TERRA2001

参った。暇である。
深夜番明けで帰ってきて、そのまま寝。起きたのが夜。
洗濯してー、メシ喰ってー、掃除してー、

…で今、やることが無い。
こんな時間じゃ買い物にも出かけられない。タイムリーなマンガもCDもない。シールドが断線して楽器も鳴らない。電話には誰も出ない。

……

そうか、昨日書いたの少女ファイトの帯にあるセリフ。
「生き方が雑だな」
ってオレのことか!


まいんち帰って寝るだけの生活してると、休みに入ったとたんに急にできる時間に何していいかわからなくなる。とくにこんな夜中に時間できるとね。

そんなわけでホントに暇なときにしかやらない、iTunesプレイリストの整理をしながら、久しぶりにブリリアントグリーンなど聴く。
やー、ウマさもさることながらこの音の良さは凄いわ。特にギターのソリッドな感じが良くて、これはmp3に圧縮して聴くのはもったいないなぁと思ってみたり。
前にサンレコの表紙がブリグリで、奥田俊作と松井亮、両氏の自宅スタジオが紹介されていて、あれはシビレたね〜。滅茶苦茶に複雑なラックの中の要所要所に収められたレトロな名機の数々! 将来ホントに金に余裕が出来たら、宅録用のシステム作ってみようかな。
まぁそのためには何より広い部屋が必要なんですが。

■1度だけライブを見に行ったのがこのアルバムのツアーの時。渋公なんて都内屈指の最悪音響の小屋だったのが残念。
7thを絡めたコード感のあるリフの作り方とかが勉強になります。

TERRA2001

TERRA2001