うつうつひでお日記

職場は3交代制のチームでシフトをまわしているのだけど、今日はそのチーム変えが発表になった。自分ら新入社員の能力的な個性が出はじめてきたと同時に、先日新しく昇格した先輩たちのタイミングもあって、慣行されたのだと思うけど。
結果は、自分がシュミレーションしたのとほぼ同じ。ばんざい。このチーム編成だと、自分が出勤してから席が見当たらず、5,6時間何もしない上に、飽きて寝る、という、最低な職務態度をとらざるを得なくなることは無さそう。よかったよかったです。
もうひとつよかったのは、最近は10kmとか意味わかんない距離を走ったとか言ってる上長を筆頭に、社内RC(ランニング・クラブね)が同じチームに集まったことであり、さらにこのメンバーはみんな食にウルサイという共通点もあるので、引き続きメシ時が楽しみでもある。特に夜勤。
ということで、今日は嬉しかったので久しぶりに飯田橋から走って帰りました。
2週間ぶりに走ったので、すっかり元どおりの自分。もったりのっそりぺたぺた走ってなんとか家に着きました。
いやいやー。腕がいてーわ。走ったのに。


■問題作「失踪日記」を描く前の吾妻ひでおの生活を描いた作品。鬱の来襲っぷりがリアルで、カワイイ絵とのギャップがより緊張感を生んでいます。
この人、大西ユカリが好きだったんだ。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)