絶望に効くクスリ 8―ONE ON ONE (8)

ひょんなことから10月にグアムに行くことになりました。
初の海外旅行。行き先はグアム。
なんかこう、「ごちそうと言えばステーキ」みたいな、俗物的な悪趣味っぷりも我ながら吐き気を催すほど嫌なのですが、まま、行くと決まったからには楽しまなくてはと考え直して、ただいまグアムの歴史を勉強中です。
海で泳いでみんなで酒飲んで免税店で買い物してー なんてゆーのは絶対に嫌だしね。



さしあたってはチャモロ語の挨拶でも覚えようかな。


まあ、とりあえず今日は疲れたのでブエナスノチェスです。(※おやすみなさい)



■絶薬8巻。オノ・ヨーコにダコタハウスでインタビュー。ほかにも高樹沙耶のソウルメイトと出会ったときのエピソードや、先進医工学博士の第一人者である芳賀洋一さんが手塚作品や富野作品に影響を受けている、という話などが興味深かったです。

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)