38strings

毎度のことながら深夜番はいろんなことがまったくできない。
特に久しぶりの友人達から電話をもらっても落ち着いて返事を返せないのが辛い。
ジャック、シンディ、ひがらさん、クリーニング屋のおばちゃん
週末連絡するから待っててください。



■アラストランドス、マシリト、小手の3バンドが参加したスプリットシングル。
ぶらりと立ち寄ったタワーレコードで発見しました。

マシリトは「NIGHTWALKER」「マイクロフォン25」の2曲で、どちらもこれまでとはガラリと変わった印象。
しかしそれでいてやはりマシリト節炸裂の2曲でした。

「NIGHTWALKER」はアコギのブライトなトーンで挿入されるパーカッシブなフレーズが良。ちょうど一年前の夏に新宿アンチノックの楽屋で同じフレーズを掻き毟るように弾いていた印藤さんが思い浮かびました。
「マイクロフォン25」はおセンチなメロディーとHR直球のリフとののコントラストが相変わらずお見事! そしてこの“メモリー!”って歌いきる詞のハイレベルな独創性には「凄ぇ」という感想しかありません。

そんなわけでしばらくヘビーローテーションです。

アラストランドス、マシリト、小手
38strings