澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。

埼アリでやっていた東京家具祭という催し物に出かけて参りました。諸外国のメーカーの高級な家具が広い会場にビッシリとひしめき合っていて、あちこちで家具のウンチクを喋ってる店員(て言うかな)の人と「バイヤー」という札を首からさげた招待客。
んで、ン十万とする家具がポンポンと売れる買い物の光景ね。
いやー金ってあるところにはあるんだなぁ。


で、ヤジ馬根性丸出しで来た僕らは、40万のベッドを4000円に値切ろうと交渉してみたり、かくれんぼに使えそうなタンスを検討しみたり、ドイツのメーカーで座椅子を要求したりと、それなりに楽しくボケたおして遊んでました。


そうこうしてるうちに一緒に行った友達の母上がベッドとソファを購入。うぉ。すげー。

おいらは会場の隣にあったリサイクルショップでキーホルダー\300とおもちゃのサングラス\700を購入。いやぁ散財した。反省してます。


帰りは埼アリからすぐ近くの実家に送ってもらってそこでビール飲んで笑点みながら夕方から寝ちゃいました。
笑点春風亭昇太林家たい平が加わっていて歌丸師匠が司会になっていた。ヤバいねこのメンツ。テンション上がる。


■で、今18日の朝です。
台風一過の被害状況のレポートを見て頭にうかんだのは、こんな曲。
もうちょっと真面目に生きようと思ったりして。