PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

駒込にある「東京染井温泉 Sakura」に行ってみました。


ほうほうほう。
「新・味いちもんめ」の料亭と同じ名前ですね。
きっと中では伊橋君が創作京料理を作っているんだな。


とか思って出向いたら見た目がホントに高級料亭みたいな造りでビックリしました。
入るのにちょっと怖気づいてしまったよ。
詳しくはhttp://www.sakura-2005.com/を見てください。


では恒例の温泉レビュー

外観・内装 ★★★★★
湯 ★★★
料金 ★★★
施設 ★★
システム ★★

って感じです。結論から言うとイマイチ。



改装したばっかりということで凄くキレイな造り。
浴場の中も黒を基調とした高級感のある造りで贅沢な気分になれるのは評価点。
お湯は外の露天2種が温泉。でも、常に循環しているタイプじゃないので
お湯ががあまりキレイじゃなかったのは閉口したな。
あと、システムがわかりづらくて最初は安いと思った入館料が
タオルとか館内着とかの別料金とかをつけるとそこそこになったり
リラックスチェアが完全予約制だったりとか、変にメンドクサイです。


文句ばっかになってしまいましたが、それでもまぁ温泉は良いですね。
都内にある温泉としては料金もバカ高いわけでもないし、
仕事帰りとかにひとっぷろ浴びて帰るにはいいかもしれません。
出たり入ったりして3時間ほどゆっくりしてきました。



プルートウ4巻。
天馬博士、ゴジ博士が登場。
なんかの雑誌の書評に「あんなつまんない話をよくここまでのサスペンスに仕上げたもんだ」って書いてあって、ちょっと笑いました。
いろいろと話が難しくなってきましたね。
巻末に西原理恵子の寄稿が掲載されてます。

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)