カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ

今日は友人のギタリストと会ってきます。
焼き増しを頼まれていた分の音源の受け渡し。
成功して有名になってほしいです。
インストの音源は耳障りじゃないし、人を選ばないから
今度、職場でも流してみようかな。



チャットモンチーの渋谷AXワンマン2daysの先行予約がもうすぐ。
行きたいと思っているんですが4月のド平日に行われるために断念。

最初は話題の可愛さだけの萌えバンドと思っていたんですが、
昨年夏にアルバムを聴き、ライブの映像などを観て
意外なほどの演奏力と楽曲のクオリティの高さで驚かされました。
多分、こういう風に好きになった音楽ファン、多いんじゃないかな。
いろんなブログやらアーティストの発言やらでも良い評判しか目にしないですしね。

そして一番の魅力はボーカルのハシエリちゃんの可愛いさ。
こういうちっちゃいコがギターを抱えて唄ってるだけでイイ!
wikipediaで調べたら「天下一品フェチ」とか「ギターはあぐらで弾きたい派」というエピソードがあってまた親近感沸いたし。
うん、やっぱり可愛さ先行の萌えバンドでもあるな。


そんなわけで連休の暇にまかせてチャットモンチーも含め、
いろんな人のブログを見ているのですが、
この「ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!」が凄いです。
マジで読んでみてください。かなりヤバいから!!
しょこたんもマナベもきっこも目じゃない。次元が違います。
こんな文章書ける50代になりたい!!
http://mycasty.jp/louooshiba/


■音楽好きを自負していながら相変わらずiPodの中には
ポッドキャストとかばっかりで音楽があまり入っていません。
4GB中3GBがラジオ系です。
TBSラジオの「サイエンスサイトーク」面白すぎ。
空想科学読本の5巻も面白かったし、
この本も家庭を舞台に主婦の視線で書かれたエピソードが楽しかったです。
最近はなんだかそういう方面に染まりつつあります。
ブックオフでニュートンとかも買ってみました。

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)