少女ファイト 2 (2)

■手に巻かない腕時計、メガネ、読みかけの本、iPod、デジカメ、名刺ケース、手帳。
バッグに入ってる7つ道具です。これらをトートバッグにポイポイ入れてごちゃごちゃ言わせながら毎日通勤しておるのですが、あろうことかそれをゴッソリ職場に忘れてきて不安な週末でした。
毎日つかうマストアイテムがないこの不安。本の続きも気になるし、メガネなくてテレビがよく見えないし、外出中もポッドキャストが聞けないし、土日でやろうと思っていたことがまるで出来ない絶望に襲われています。あぁ終わったこの休み。もはや終末観ですよ。週末だけに。

■気をとりなおして今日は行かなきゃと思っていた楽器屋巡り。イシバシ→KEY→イケベと。こういうの、高校生のころを思い出すなぁ。
楽器屋は見てるだけで楽しいから好きさ。
死亡中のテレキャスのリペアの相談。いくらぐらいかかりますかね、と単刀直入に聞いたら、そんなに大した金額にならずに済みそうでよかったです。テレキャス。ウレシス!
MTRも物色して、あとやっすいダイナミック・マイクを買いました。なんだかミュージシャンみたいです。
そのあと家に帰ってからLLSでの新しい企画の構想を練る。「企画書はA4用紙1枚以内」というセオリーにアタマを悩ませながらうんうんとやってました。Microsoft Wordって久しぶりに使ったな。

■で、夜。気がついたら机に突っ伏して死んでいました。ヨダレの海が。キタネー。
結局何も考えがまとまらず。キリいいところで髪キリに行こうと思ってたのにそれもできず。やっぱり何も出来ずに終わった週末。ああ。終末観です。週末だけに。


今日は暖かかったですね。花粉症デビューに怯えながらも春の到来を期待。
今から閉店直前の銭湯へゴーするぜ! カッ! (ルー風)


少女ファイト2巻。
日本橋ヨヲコの作品はストックキャラクターや典型的な物語の類型を頑なに避けていて、それが魅力でもあるんだけど、今作に限っては悪い方向に作用した感。奇を衒いすぎか、キャラ(キャラクターにあらず)が強引か。まあそれでも筋はしっかりしてるから面白く読めるんだけど。好きな作家に期待しすぎるのは良くないな。

少女ファイト(2) (イブニングKCDX)

少女ファイト(2) (イブニングKCDX)