BUZZSTYLE

帰宅したのが0時過ぎで、起きたのが14時。
今月の我が社は忙しいらしく、辛いのだけれど、かつては出勤して5時間ネットだけして「やることないから帰ります」という会社につとめていた経験のある自分としては、この状況はありがたい。というより、頼もしい。会社が好景気で忙しい時よりも、仕事が無くてヤバい時の方がプレッシャーは何倍もデカい。ということを、俺は、知っている、と、自分に、言い聞かせてみる。

昼過ぎにテレキャスを入院させてきました。
ネックの反り、アッセンブリ調整、ジャックの破損、etc...。症状を書き連ねてもらって気付いたけど、ようするにエレキギターとしてボロボロだったわけだ。呆れたね。
そんなの自分で治しナヨ! って知り合いに言われるんですが、社会人は手間にかかる時間を金で買うのだ。とか思ってたら「今、業者さんもリペアが混んでいて、見積もりでるまで一週間、さらにそっからとりかかって一週間かかっちゃいますね」って、え〜。どこの業界も忙しい時期なのでしょうか。*1
目下のところは見積もりがいくらぐらいかかるかの不安にオノノイております。ネック反りがトラスロッドの調整だけで直るんなら全部で5千円ぐらいだと思うんだけど。直ったら真面目に弾いて大事に扱うのでKEY楽器池袋店のお兄さん。よろしくお願いします!
しかしこうなるとサブのギターをほしいなぁとか思って現在悩み中です。ファイアーバードとかムスタングとかオモロいシェイプのを狙ってます。けっこう反対されるんだけど。ははは。

その後ハンズでダーツを物色。ビックカメラでパソコンを物色。パルコの雑貨屋でおもちゃを物色。ロフトで茶碗を物色。なんか買えよ俺。
最後に夢民でカレー喰って終わり。
結局のところリペア以外は無駄な休日でした。

■↓この、ヤイコが持ってるやつです。暗くてわかんないか。

Buzzstyle

Buzzstyle

*1:しかし見積もりさえ出るまで一週間てどんなだ? 作業も某国産メーカーみたいに某所の某生がとりかかってたりしたら嫌だなぁ〜