Evil Empire

前日に作った資料と、LLSタカハシミユキに大量に渡されたフランクフルトを持って、昼過ぎからHot Joint vol.3@渋谷VUENOS TOKYOの手伝いに行ってきました。
今回はちゃんとしたVJ用のアプリケーションの導入に成功したので、ずうっと映像を流しながら遊んでました。途中で全然違うアーティスト名が一瞬出たり、windowsのダイアログが表示されてしまったりと愛嬌たっぷりです☆ すいません。
古くからの知り合いと新しいバンドで再開したり、普段見ることも少ないダンスタイムでは色んな有名な人が出ていて迫力のパフォーマンスを堪能することができました。僕はブルース・リーの映画を見た次の日は「ほぁぁ」とか言ってる奴なので、沢山のプロのダンスを目の当たりにした後のイベント終了後は、人知れず気持ち悪いステップを踏みながらゴミとか拾ってました。
DJやダンサーの音でもロック的なアプローチをしてる方がいたり、バンドの方でもHIP HOP的手法のアレンジで楽曲を作っている方々がいたり、ROCK×HIP HOPというイベントの趣旨をそれぞれの人たちのやりかたで表現していて、全体的にすごくまとまった雰囲気が生まれていましたね。オーガナイザーのFUDO君、お疲れ様でした!

■音楽的な意味でも政治的な意味でもROCKとHIP HOPは近いトコロがあるとも思うし真逆だとも思う。ま、気の持ちようなんだろうなぁ。
と思いながらiPodでレイジとか聴いて帰りました。今日もかかってたね。この次のアルバムが。

Evil Empire

Evil Empire