スルメを見てイカがわかるか!

WBCとかJBCとかTBSとかTKOとか、例のボクシングのニュースを見ているだけでも、“アルファベット3文字”で溢れている昨今の世間を感じますね。ふと省みればLLSとかDTPとか自分の周囲にも沢山。こないだはTDSに行ってきたし。
インターネットの黎明期には先行して「***(アルファベット3文字).com」のドメインを個人が取得してしまって、後にその名を冠した団体や組織が自身のサイトを立ち上げる際に売りつける、なんて商売が実際にあったらしいですよ。

そんなわけで3週間に一度のお楽しみ。金曜日夜勤明け(つまり土曜日の朝)は、築地市場に赴き、KSD(海鮮丼)を喰らってきました。

会社の近くに世界を代表する市場があるっていう幸せ。
そこで後のことを気にせずに呑んで食べることができる幸せ。

〜〜〜!!

バクバクとKSD(海鮮丼)をほおばりながら生中二杯で流し込み、ゲップの一つも出したならば(失礼)同行したひでが一言「酒に火がついたっ」、ってもうニュアンスで喋っちゃってるしww


その後は入り口前のローソンまで戻って缶ビールを手にしたあとは、鰻串!焼き鳥!シュウマイ!さつま揚げ!などなど食べ歩き! 途中で試食した鮪の佃煮とかも美味!!

休憩所で一服したあとは鶏肉屋さんでシメのモモ肉のハーブグリルをたいらげて一週間に幕下ろし。今週もお疲れ様でした、とノンキな事言ってる頃にはすでに正午を迎えているのでありました。

海鮮丼はとくにイカがよかったよイカが。歯ごたえ的にもいいアクセントになってましたね。

スルメを見てイカがわかるか! (角川oneテーマ21)

スルメを見てイカがわかるか! (角川oneテーマ21)