僕はまだ何も知らない。

あけましておめでとうございます。まだまだぶっちぎりで正月気分の自転者日記、本年度最初のエントリです。

正月は実家で延々とテレビを観ていました。前から観ようと思ってちゃんとチェックしたのはハッスルぐらいでしたが他にもいろんなチャンネルをザッピングていて、気がつけばあっというまに時間を消費して、目と首の異様な疲労を得ていました。
この正月で初めて、こじまよしお、にしおかすみこ、ギャル曽根の3人をキチンとテレビに出演しているのを確認しました。持ちギャグを披露すること以外でも身体をはった仕事をさせられて意外と空気をつかめないこじまよしおとか、女王様キャラがとうに薄れて気の弱い良い人になっているにしおかすみこに比べて、どの番組でもメチャクチャなタイミングで、まだまだとりあえず大食いをさせられる割に、いまいちキャラが見えてこないギャル曽根ちゃんを見るにつけ、なんだか可愛そうになり「この子は何を目指しているんだろう」と彼女の将来を心配していたりしました。

紅白は、なんか地味めな演歌歌手とマッスルミュージアムのコラボレーションとか、荒ぶる兵たちの前に赴きNHK大河の上杉謙信の格好のまま歌うGacktとか、AKB48リア・ディゾン中川翔子がそろって歌う「なんてったってアイドル」とか、ZARDの映像をテレビ朝日のミュージックステーションから借りてきていることとかが、NHKのいつもの意味のわからない暴走っぷりが出ていてよかったと思いました。

あと、「のだめカンタービレSP」の番宣でちょこちょこ見かけた上野樹里が可愛かったです。この人って、原作の天然に負けず劣らずの天然らしいのですが、付き合うことになっても懐の深さで受け止める自身はある所存であります。
樹里を受理!

今年もよろしくお願いします。

僕はまだ何も知らない。

僕はまだ何も知らない。