生命力

なんだこのギター。
もっすげー重ぃ。
つか弦が太い。

ってベースかよっ!


ヤフオクで6000円で(!)落札。久しぶりにベースってやつを弾きました。実は自分が人生で最初に趣味としてやっていた楽器はベースなのです。あれから幾星霜。なんとなくまたやってみたいなあと思ってなんとなく購入。
やあやあ、めっさめさ難しいねこれ。このやつ。
音の大小が揃わないし、運指も全然できない。てゆかドンカマ聴きながらノることができない。わー。
こんな難しい楽器やってたのか。すげーな中学のオレ。


今年は文化的な生活ルネッサンスin自分がスローガン。
でまあその第一歩としての買い物です。あの頃の俺よヨミガエレ!

……などと中学時代に想いを馳せて、夜な夜な部屋に響き渡るメトロノームに合わせ、コタツに入ってビール呑みながらボンボン重低音を鳴らす独り暮らし。

なんという「文化的」!

練習します。ボン、ボン。

生命力

生命力