2010-06-28 のツイッター

  • 00:07  映画のあと木陰で休んで、ジョン・レノン・ミュージアム。MOVIXさいたま行った日は必ずこのコース。 http://twitpic.com/20gr17
  • 01:02  そうそう。なんか急に話を回収しはじめた感があるんですよね。RT @TsukubaNakamura「やべー時間ねぇや、まとめてケリつけねぇと」って感じが伝わってきましたねw RT @kawaharada8810: 宇多丸アウトレイジ、凄惨さがフレッシュな暴力に対して、銃器による…
  • 01:13  今夜聞きます。てか観てます。Ustで。さ、ビール買ってこ。 RT @tsuda: このあと1時30分からLifeに出演します。Ustは下記アドレスから。音楽も聴きたい人はradikoでどうぞ! (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
  • 01:52  柳瀬「日本の首相は元・首相になりたいだけ。世界でも元・首相がのこのこ出てくるのは日本だけ。日本の組織ではリーダーは“機能”のはずが“順番”になってる。先輩、上司がリーダーという言葉とごっちゃになってる」 (#life954 live at...
  • 01:56  西田「リーダーよりリスクテーカーが必要」柳瀬「時代の変化が多いときはリスクテーカーが一番のリスクヘッジ」 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
  • 02:05  w 鈴木「サブカルチャーと組織論て日本では有名」津田「理想の上司とかってすぐアンケートとるじゃない。なんなんですかあれ」鈴木「知らねぇよ!」 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
  • 02:18  チャーリー「戦隊ものの司令官がマネージャーでレッドがリーダー。仮面ライダーにはいない」 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
  • 02:27  柳瀬「日本の雑誌で毎度“理想の上司”といって徳川家康からTOKIO城島君までが並ぶけったいなランキングがでるけどこれはありふれた言葉で言うと英雄待望論。人はリーダーを英雄と言う言葉にぶち込んでいる。まさに歴史のうちに何回しか出ない人。 #life954
  • 02:28  (続き)メディアの中に結果が残っている凄い人を語っていればそれは確かに現実的でない」津田「こういう凄い人についていくと、そのおこぼれ的にいい思いにあやかれるというメンタルがある」 #life954
  • 02:40  そうねぇ… RT @hazi333 @kawaharada8810 んで、キツくなるほどに稼げるんだよね…。でもま、カラダだけは大切に!
  • 02:49  柳瀬「主人公がいずれピラミッドの頂点、リーダーを目指す物語が、スラムダンクから変わってきた。つまり主人公が内なる天才に目覚めていく一方で、リーダーは別に離れたところにもう一人いる、というモデル」 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
  • 03:19  津田「結局は必要とされるリーダーは調整役。ほんとにね、社会的に立場が上に居る人ほど『あいつの物言いが気に食わない』とかいう理由ですねてしまって目標にいけなかったりして。それがホント大人気ない!」 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )

Powered by twtr2src