Sun, Aug 15

  • 22:48  ×日本を→○満州を RT @kawa8810: 「日本を無理やりにでも日本色に染めてやるという恐怖を感じる」大橋アナの着眼点ナイス RT @mmachine7002700: 日本の天守閣みたいな建物、関東軍の司令部だったのか。さすがにこういう所までは義務教育や高 #tvtokyo
  • 22:40  @ysk_hs まあ辛いこと考えたり直視したくないっていうのも逃げだと言われれば反論は出来ないし、今では観光業がメインな土地では、そこで存分に遊んでお金を落としてくってのが、今我々が出来ることでもあんだろうけどもね。あ、因みに“同世代”って18〜22歳ぐらいの…うわだれだやめr
  • 22:24  ケータイで実況ツイートすると焦って誤字脱字ぱない ><
  • 21:55  毎年8月に思い出したように原爆の酷さだけを悲しむ時代じゃない。既存メディアへのアンチテーゼになってる。RT @halatpop: 今回の池上無双を締めくくる名言。RT @aosolla: 「戦争はいけない、戦争は嫌だ、と言っているだけでは戦争は終わらせられない」 #tvtokyo
  • 21:33  グアムもサイパンも、沖縄もそうだけど、海辺のリゾート地って必ず戦争の爪跡が残ってる場所わけだから、そこで無知のまま能天気に遊ぶことがどうしても申し訳なく思えて、行く気が起きないんだよなあ。同世代の友達には理解されないけど。 #TVtokyo
  • 20:59  戦争に行った子供の写真を見れてないって母親に対してひでえ質問するな… RT @hamu_kou: RT @hakubi: 「どうして前を向いて生きていけるようになったんですか?」「前を向いて生きてなんていないです。死ねないだけです」インタビュー考えろよ… #tvtokyo
  • 20:43  内線の跡地にフリップ持ち込んで講義。その受講者がハセキョー。これがテレ東、池上クオリティ #TVtokyo
  • 20:32  内線の跡地にフリップ持ち込んで講義。その受講者がハセキョー。これがテレ東、いや池上クオリティ! #TVtokyo
  • 19:55  ABCD包囲網。そういうことか。 RT @okada__: みんな東南アジアに植民地持ってた連中 http://bit.ly/7MbWMD #tvtokyo
  • 19:33  「日本を無理やりにでも日本色に染めてやるという恐怖を感じる」大橋アナの着眼点ナイス RT @mmachine7002700: 日本の天守閣みたいな建物、関東軍の司令部だったのか。さすがにこういう所までは義務教育や高校までじゃ教えないだろうな。 #tvtokyo
  • 19:18  #TVtokyo RT @macrasky: 池上さんの番組なう。戦争をセンチメンタルに修飾する番組より全然いい。やるなぁ…テレ東。
  • 10:12  報徳学園 1 - 0 福井商 3回 固い試合。初回の1点が後々効いてくるんじゃ… #koushien
  • 09:24  雨宮さん、かわゆす(笑)どこでもこんなカッコなんだなー RT @YAMADA_AKR: 今朝はアツい! - 日曜討論 「背景に何が?高齢者不明・児童虐待」 作家■辻井喬、評論家■西部邁、ノンフィクション作家■吉岡、作家■雨宮処凜、批評家■宇野常寛さん #nhk
  • 08:36  No more nucleus, play the music!!
  • 08:03  QT @yanabo 渋谷原宿表参道千駄ヶ谷青山西麻布がなぜ60年代以降「ファッション」の街であり続けるか。それは川である。渋谷川の細かな支流が複雑な山谷を形成する土地。スタンドバイミーなリアルな冒険期を終えた少年少女は、自然=山谷川の襞の間に隠れるファッションという名の宝を探す
  • 07:53  弘法も筆の誤り 最悪死ぬ。馬脚を現す 最悪死ぬ。 RT @senjyu: いいのがあった 飼い犬に手をかまれる 最悪死ぬ
  • 00:29  「お前らが喰ってるのは毒にも薬にもならないJ-POPのような“ことなカレー”じゃねえのか」www カレーは音楽であり、音楽はカレー特集! #utamaru
  • 00:24  しまお「全部のことわざの最後に“最悪、死ぬ”と告ける」www #utamaru
  • 00:04  ドカベン」→「スラムダンク」で水島影響下にありながらフード描写を描かず、スター選手の表現に徹底するという方に傾くイノタケ先生の求道性→「おおきく振りかぶって」水島影響下にありながら、仲の良いチーム編成、主人公達に徹底的に食べさせる方にに傾くひぐち先生。 #utamaru

Powered by twtr2src