Sat, Aug 14

  • 23:45  福田先生「一品料理ではマンゾクしない。性欲と食欲は相似型をとります」 RT @asakoguma: RT @alphabet_noir: また名言出た!!「女子が『お菓子を食べよう』と言うときは休戦したいとき」 #utamaru
  • 23:38  でも、美味しんぼは初期は雄山のキャラ、中期以降はただの様式美を呆れながら笑うというのが、重要な要素。それがなければうんちくを詰め込むのばかり先行して、グルマンとしては全然だめだよ。 #utamaru
  • 23:33  「かめはめ波受けたことなくてもウマい寿司を食べたことはある。攻撃力がリアルなに伝わるバトルマンガの金字塔=美味しんぼ#utamaru
  • 23:26  福田先生「それが少女マンガのリアリティ」www 「結局どこかで“いつかきっと”勝てると思ってるのが少年マンガ#utamaru
  • 23:14  RT @hanamanko: フード理論はおもしろいけど、悪役が食べ物を粗末に扱うのってステレオタイプすぎる。悪役が食べ物を丁寧に食べるほうが遥かに怖いし、悪役のキャラが引き立つ気がする。
  • 23:12  フード理論、ついにマンガ編。この話すきだー #utamaru
  • 21:35  ヒロシマナガサキで死体にすら人種差別をしたのが当時の日本人の民度。残酷、反対、かわいそうだけでなくて、日本が何故そんなことされなきゃならなかったのか、日本兵が何をやっていたのかを同じ比率で語らなきゃ、国民の半数が原爆を肯定してる米国に説得力を持たない気がする。
  • 13:31  終戦記念日の前日、埼玉、原爆の図・丸木美術館に赴く。田舎の林の中にある小さな館で観る、巨大な屏風に描かれた地獄絵図に気分が下がりに下がる。この嫌悪感が大事なんだろうけど。あー気ぃ... http://twitpic.com/2ej04f
  • 09:38  @sevenstarKERO えと、今の…ティーンズ? でも俺が今の時代に中高生だったらそういう奴になってんだろうなー。良かったweb2.0的な広まりが成人してからで。そんな自意識過剰ボンクラ男子学生でしたえへへ。  [in reply to sevenstarKERO]
  • 06:35  早朝から落語好きな母のかける志ん朝の江戸弁が鳴り響く我が実家。伊集院のヘビーリスナーにして、柴田のことを心から心配するアンタッチャブルのファン。この人と、かつて大阪ミナミのスナックを全店制覇した父との間に産まれたのが私です。話がつまんない人を避けてしまう性格はDNAのせいです。
  • 05:49  今の若い子って学校やらバイトやら恋愛やらで新しい関係を構築するたびに、フォローとかマイミクとかフレンドとかアメンバーとかを設定しては解除したりを繰り返してんのかな。中にはコメントすることの同調圧力があったり元カノの動向が目に入っちゃったりして。キツい時代だなー。
  • 05:32  主義としてSNSの登録は本名でやっていたんだけど、自分というより他人に迷惑がかかりそうな気がして、あと「ゲーノージンのつもりかてめえ」と誰かに言われてそうな気がして、やめた。
  • 04:30  Flickrの月間100MBて、ボリュームじゃなくてトラフィックの量なんだな。珍しい、てか海外だとこれ普通なのか? upしたり迷って消したりしてたら今月分使いきっちった。新しい写真上げるのは9月までおあずけだ。http://www.flickr.com/photos/kwhrd/

Powered by twtr2src