Fri, Nov 26

  • 12:37  @ysk_hs 大変だ。結核ってイマドキは簡単に治るんだけど、感染症だからその後がめんどくさいのよ。おれも疑いがあるってだけで保健所で注射打ったよ。しかも半年の期間あけて2回。場合によっちゃyskもしなきゃかも。おだいじにです。  [in reply to ysk_hs]
  • 00:40  RT @yukarick: 浅倉南? そもそも、語尾に「〜だぞ」って付ける女は嫌いだ。私って何かポップでしょって感じを前面に出し過ぎている。この子の魅力が分かる人に、その良さを聞いてみたい。そして再放送は美味しんぼに戻してほしい。終
  • 00:40  RT @yukarick: 南? 強いだけなら良いが、人の気を引きすぎだ。かまってちゃんにも程がある。弟の和也の元でマネージャーをやっているのに、好きだったのは実は達也っていう事実を知った時には、少し怖くなった程だ。
  • 00:40  RT @yukarick: 浅倉南? 主人公の上杉達也が適当でゆるい高校生活を送っていて、凄く好感が持てたのだが、浅倉南はそれを注意しまくる。かなり面倒くさい。それで当の本人は何をやっているかと思えば、新体操の傍ら野球部のマネージャーをやるっていう二股掛けだ。絶 ...
  • 00:40  RT @yukarick: 浅倉南? 毎日楽しみに観ていた“美味しんぼ”が不意に終わり、突如“タッチ”が始まった。美味しんぼをすごく楽しみにしていたのでムカついた。ただ、浅倉南に注目して観てみると、彼女はやっぱりすごい女だった事が分かった。
  • 00:13  間違って先に後編の方をブックマークしてた。とにかくこれ痛快! / JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編‐ニコニコ動画(秋) http://htn.to/B4tRTc
  • 00:11  さらにこの上に第3音まで省略して、ギターでいうとこの終始パワーコードだけ弾きたおしてメジャーもマイナーも無視していたのが、ハイスタ全盛のパンクブームの中にいたワタシ。。。楽しかったけどね。
  • 00:08  ていうかこのパターンでFからと、他にCから始まるベースラインは、日本で中高生がJ-POPのコピーからバンド始めるとなると、とにかく叩き込まれることになる。簡単な曲(=第四音を省略したコード)ばかりやってるとセブンスの感覚が身につかなくて、コード進行ってものがいつまでも身につかない

Powered by twtr2src