Sun, Mar 13

  • 22:14  会津若松の出身の友人から連絡が来ない。
  • 21:52  RT @h_ototake: 明日から、街が動き出す。経済活動も、本格的に始まる。そこには、きっと「不謹慎だ」「自粛すべき」という声も出るだろう。でも、被災地を救う元気と活力は、街が動き出さないことには生まれてこない。働こう。学ぼう。それが自由にできない人々のことを想い、 ...
  • 21:44  RT @sync_sync: 薬剤師です。イソジンの内服については副作用が出るケースもあります。本当にヨウ素が必要な場所にはヨウ化カリウム剤が配布されます。子供には水に溶かしてスポイトで摂取するなどの方法がありますが、行政も必要量のヨウ化カリウム剤を備蓄しています。必要な ...
  • 21:31  これ、俺も思ってました。トレッドミルに発電装置付ければいいのに。 RT @hiroathleteplus: 常日頃から思っているのだが、フィットネスクラブでの運動エネルギーを電力に変えることは、出来ないのだろうか?
  • 21:26  3時間程度でガタガタ騒ぐ必要ないだろ。サバだって常温で持つわ。
  • 21:24  RT @k_fujisaki: 東電会見より 1)現在公開されている計画停電リストはミスがあるので(例:さいたま市が全グループに入っている)再度各市町村の町名まで入れて再公開。2)計画停電の予告は、需要予測の都合、纏めて1週間分…では無く、前日告知になる。しかし、明日分の ...
  • 21:08  RT @suno88: 9.11 テロの際、現地のとある会社は社員に現金を支給し、「週末は映画でも何でもいいから、外でこのお金を必ず使って来い」と命じたそうな。外へ出れば気晴らしになるし、お金を使って経済を循環させるのも大切という考えからだとか。私たちも変に自粛せず、遊ん ...
  • 21:00  津波・地震等、すべての緊急警報放送終了信号発信 #tbsradio
  • 20:31  募金、献血、役人叩きは、焦る必要はない。受け入れ体制が整ってから、徹底的にやろう。 今は冷静に節電ケチ生活。 #84MA
  • 20:06  RT @heboya: 荻上チキ「今はメディアや政治家を“叩く”のではなく、“要求”をして欲しい。あれをやれ、これを報じてくれ、という声は、必ず届く。叩くのは後で出来ます」 #tbsradio #dig954
  • 19:45  ろくなもんが売ってなう。みんな買い込みすぎじゃ。あほかー!
  • 19:23  @tkhsmyk0220 連絡ちょうだい  [in reply to tkhsmyk0220]
  • 18:06  RT @shiosenbe: 出来たら買い込みはほどほどに。恐いのも焦るのも分かるけど、もちろん僕も恐いけど、いつもよりちょっと多い程度の買い物にすれば、もうちょっと沢山の人に物が行き渡ると思うんだけど。石油ショックの異様な光景が頭を過ぎる・・・
  • 17:54  FMだけですが第5世代以降のiPod nanoではラジオ機能あり。ラジオないけどnano持ってるという人は利用してみては @tokyofm しかしながら #radiko は現在アクセスが集中しており…/緊急地震速報や地元局の挿入するローカルニュースもradikoでは聴取できません
  • 17:39  子供たちのためにアンパンマン、プリキュアの歌という選曲。そのあとに被災者への声のかけ方のインタビュー。1話を聞いていいかを聞く→2起こったことを聞く→3考えたことを聞く→4どう思ったかを聞く。「がんばってください」はダメ。上杉さんGJ! #tokyofm
  • 16:41  RT @YuuMizuki: RT @hiva_d RT @akikozou: これ盲点だった、非常に重要な情報! 折り返し電話を防ぐために被災地からの電話は非通知でかかってくるようです、非通知受信拒否設定にしてる方は解除を。私ん家もあわてて解除なうです。#qrsaiga ...
  • 16:40  RT @fromcitytocity: いま #radiko は東京・大阪の放送局の一部が実施しています。これのエリア制限を解除しても、東北を中心とした被災地の皆さんが必要としている情報が、始終放送されているわけではない、そして混雑している3G回線に負荷を与えます。被災地 ...
  • 16:36  @higukazu マキシマムリスペクトです  [in reply to higukazu]
  • 16:11  @higukazu いえいえいえいえ!!!!!!! 偉そうなことを本当にすみません。字数の関係で不躾な文面になってしまいました。本当に申し訳ありません。私もRTしましたがメッセージも、それが拡散した事象も、素晴らしいことだと思いますよ!どうか気を悪くなさらず・・・・・・
  • 16:04  やっとかよ、という印象。 RT @radionablog: radikoがエリアフリー放送を始めました。関東以外の地域の方でも関東のラジオ番組が聴けるはずです。 #radiko #tbsradio #tokyofm #jwave #am1242 #joqr #jolf
  • 16:02  RT @radionablog: radikoがエリアフリー放送を始めました。関東以外の地域の方でも関東のラジオ番組が聴けるはずです。もちろん海外でも。関西地方の番組も聞けます。 #radiko #tbsradio #tokyofm #jwave #am1242 #joq ...
  • 15:56  @higukazu 突然で失礼ですが例のツイートがあまりに広まりすぎて ハッシュタグのTLが同じツイートで埋め尽くされ、報道のリアルタイムな情報が埋もれてしまってます。元を一度削除し、#tbsradioを抜いた同内容を再投稿していただけませんか。それで公式RTが一度全て消えるので  [in reply to higukazu]
  • 15:36  RT @hazi_3: 子どもと公園で遊んだり、犬と散歩したりしているのがキセキと思える。
  • 15:31   「電力が復旧するということは、連絡が可能になるということ、病院の機器を使ったり、暖を取ったり、調理ができるようになる事、水道が動き出すこと等を意味します。」 / ヤシマ作戦について http://htn.to/MGkDmF
  • 15:12  第一コアタイム終了。洗濯します。 #84MA
  • 13:26  RT @UN_NERV: 今後のヤシマ作戦について発表します。 http://nerv.evangelion.ne.jp/about.html
  • 13:08  なにそれすてき RT @ysk_hs: 米軍による救護活動作戦名は『Operation Tomodachi』
  • 13:08  外出を控えて、電話を控えて、節電のため毛布かぶって、趣味も殆んど電機を使うので何もしないで、ずーっとラジオとTwitterだけ。やってることは完全に引きこもりと変わらないが……。否! 今出来ることを!だ! #84MA
  • 12:56  RT @nissy_lionheart: 潘基文(パン・ギムン)事務総長が述べました。ソースはテレビ朝日です。 http://ow.ly/4d6rD RT @tshibamori 誰の言葉?ソースは?
  • 12:56  RT @nissy_lionheart: ニュージーランド:「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」 #lastanismo
  • 12:56  RT @nissy_lionheart: オーストラリア:「オーストラリア政府は日本政府の要請に応じて、あらゆることをすべて提供する用意がある。またそれを実行するつもりだ」
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: ブラジル:「ブラジル政府と国民は連帯と最大限の哀悼の意を表する」
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: メキシコ:「地震で被災した日本の方々を心から哀悼する。支援を申し入れる」
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: ベネズエラ:「緊急人道支援として救助隊や物資を送る準備をしている、復興にも協力する」
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: アメリカ合衆国:「心が痛む。いかなる必要な支援も提供する」 #lastanismo
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: バチカン:「法王ベネディクト16世が地震と津波による悲劇に深く心を痛めており、犠牲者と遺族のために祈っている」
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: イタリア:「我々は市の再建に対する日本の貴重な貢献を決して忘れない。ラクイラにとって貴国の悲劇は人ごとではない」ラクイラ-イタリア中部地震において最大の被災地となった
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: ドイツ:「日本が恐ろしい地震に襲われたことに大変な衝撃を受けている。犠牲者に哀悼の意を示すとともに、ドイツはいつでも日本に援助を提供することを約束する」11日、救援専門家4人を東京へ出発。12日に約40人の救援チームを派遣。「さら ...
  • 12:55  RT @nissy_lionheart: フランス:「この悲劇にあたり、フランスは日本からのいかなる要請にも応える用意がある」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: エリザベス女王:「地震によって人命が失われたことを悲しく思います。我々の祈りと思いを被害にあったすべての方々に捧げます」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: イギリス:「自然の猛威を見せつけられた。一人一人が日本と日本国民に思いを至らせるべきだ。イギリス政府にも何かできることがないか検討するよう指示した」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: インド:「必要な支援を行う用意がある」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: トルコ:「外務省内に状況把握のため特別チームを設置し、トルコ赤新月社 (赤十字に相当) は緊急救助隊3チームを派遣する」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: イラン:「心から深く哀悼の意を表する。偉大な日本国民は、必ずやこの自然災害の打撃を克服できると確信している。支援の用意がある」 #lastanismo
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: 韓国:「日本政府と国民が一体となって一日も早く被害が復旧することを祈る、要請があれば、救助団を緊急派遣する予定があり、40人もの緊急救助隊や医療チームなど約120人が日本派遣に向けて控えている」
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: 台湾:「日本側の要請を受けたらすぐに救援隊を出動したい」義援金1億台湾ドル(約2億8000万円)
  • 12:54  RT @nissy_lionheart: ロシア:「この大変困難な地震の被害克服のため、隣国としてできる限り援助する用意がある。この悲劇に立ち向かうため、可能な限りのあらゆる支援を日本に行う用意がある」
  • 12:53  RT @nissy_lionheart: 国連:「日本は世界中の困っている人を援助してきた最も寛大で強力な援助国の一つだ、今回は国連が日本国民を支援し、日本国民の力になりたい。できることは何でも、全てやるつもりだ」 #lastanismo
  • 12:41  ライフラインの呼びかけはひっきりなしにあるけど、義援金の情報はまだ全くないな。募金は預け先を慎重に選ばなきゃならない筈だから、情報がない内は焦らず、出来ることを。 #84MA
  • 12:18  RT @mandokoro: ツイッター上で声高に「実はさっぱり中身がねえけど普遍的にいいこと」みたいなの言って気持ちよくなって「善意ハイ」になってるより黙って募金してる奴のが信頼できるわい。
  • 11:43  RT @kiyoshi_n_bow: 昨日のタマフルUPされてます。http://bit.ly/ijrUI7 仕事が早くて感謝です。 #utamaru
  • 11:37  既に伝説化してるキラキラで地震発生時の小島OJKの対応。昨夜のタマフルの「人間ナメんな」アプローチ、今のにち10の安住アナの安定感、ずっと出ずっぱりで分かりやすい原発解説の崎山記者。#tbsradio のクオリティやばい。 #kirakira #utamaru #nichiten
  • 11:26  RT @DarkKnight_jp: 身近な娯楽を提供している方々を不謹慎と言う言葉で切り捨てて、非難する事は止めて欲しい。追いつめられている時こそ、少しの音楽や笑いがストレスを軽減してくれる場合や新たなる希望を与えてくれる場合があるのです。
  • 11:15  RT @thebearkissme: RT @niyu_anno: ヤシマ作戦参加者にみなさんOR詳細を知りたい人へ ハッシュタグが変わるそうです #yashimasakusen110312 #yashimasakusen#84MA
  • 11:15  RT @wakochan816: 東京電力より発表。明日14日より地域ごとに交代で停電する「輪番停電」を行う。主に昼間の時間帯。家庭、工場、公共施設の区別なく順番に3時間ずつ停電させていく。本格的なヤシマ作戦が始動されるみたいです。皆さん今から停電時の備えを! #yash ...
  • 11:12  RT @yamamoto1208: 阪神大震災で被災した当事者の一言。「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。一番めいわくで邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。こちらが必要とすることを言っても、できるはずもなく、逆に自分たちのために残り少ない食 ...
  • 10:40  RT @UN_NERV: ヤシマ作戦 フェーズ2(13日から) のハッシュタグ#84MA となっています。
  • 10:39  RT @UN_NERV: 節電広告がたくさん http://setsuden.tumblr.com/ #84MA
  • 01:51  #yashimasakusen110312 眠れない人も引き続き実行を。発電所一個無くなってんだから、一日や二日でどうにかなる問題じゃないはず。一日だけの成功じゃなく、習慣化を目指すことを作戦目標としよう☆
  • 00:59  RT @nao10ban: 何度も同じツイートすんません!TVなどでは節電の事をひっきりなしに言ってますが、現地の声は本当にガソリンが無い事での避難、救出、買い出しが出来ないらしいです!とにかく燃料の供給を何とか出来ないのか!政治家の方、僕のツイートなんか見てないでしょう ...
  • 00:58  RT @mitti_sama: 募金する人は「日本ユニセフ」は利用しないように。募金の一部を手数料としてかなりの金額懐に納めています。「ユニセフ」とつく名前のところは国連しか信用しないで下さい。 コンビニ募金も日ユの息がかかっている所多いです、どうかめんどうでも赤十字など ...
  • 00:56  RT @0ka_mym: RT @tokushimasami #utamaru どなたか、今日の放送、youtubeにアップお願いします!多くの人に聴いてもらうべき内容です!
  • 00:34  #utamaru 神回でした!今日のセットリストは?http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/03/312_1.html
  • 00:29  終わった888888888 ラスト「ONCE AGAIN」陽はまた昇るゆっくりと その時立てろ親指を! #utamaru
  • 00:26  RT @TokyoKitazwa: コンビニなめんな!ガス屋なめんな!とか、いちいちカッコイイ。NYの消防士のように、働く人、カッコイイ! #utamaru
  • 00:23  今までの過去なんて無かったかのように歌い出すんだぜ!! 哀しみで花が咲くものか!! #utamaru
  • 00:20  RT @hitomismiles: Bird with □□□「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(原曲はサンボマスター) #utamaru

Powered by twtr2src