Mon, Mar 14

  • 20:01  RT @heboya: 天災や人災が起き、混乱と悲哀が巻き起こると、必ず「天罰神罰」とか言い出す人間が現れる。そしてそういう人間は言外或いは直接的に、「そうならないために私にお布施をしろ、壺を買え、私の言うことを聞け」と続ける。絶対に信用してはならない人間の典型だ。
  • 19:55  RT @tobiiti: 朝日新聞よくやった!(ソース提示&報道した的な意味で→「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140356.html
  • 19:22  例えば、福島の田舎でおばあちゃん被災した人に無駄にニュースの映像見せつけ、自分の先輩と上司全てにタメ口で話し、愚痴と自画自賛ばかり言う女子社員に、このご時世に「ホワイトデーのお返しがない」とキレられたとしても、そんな彼女も誰かの大切な人と思うようにする。
  • 18:51  @tkhsmyk0220 うん、帰ってやった  [in reply to tkhsmyk0220]
  • 18:44  有楽町線、空いてる!座れたよ@新富町駅。この後たくさん乗ってくんのかなー
  • 18:26  帰ってはいけない雰囲気…。何も言われず、かといって聞いたら起こられそうな空気。
  • 18:08  RT @redlisthiroya: 荻上チキ「情報を拡散する人は善意で”情報のバケツリレー”をしていると思うが、それらの情報の中に、水でなくガソリンが入っていて、それに気付かずに広めたら火が広がってしまう。情報の正否を確かめられない人はむやみに拡散しないように」 #ki ...
  • 16:18  RT @tkhsmyk0220: 宮城県石巻市の情報もとむ!!
  • 14:29  RT @tsuda: AllAboutガイドによる今回の地震の支援情報まとめ。http://ow.ly/4dE2Z
  • 12:47  RT @uesugitakashi: 親愛なる枝野官房長官へ (3) 長官の発表では「メルトダウンはない」とありますが、海外メディアは2日前から「メルトダウン」という単語を使って報道を続けています。ABCやCNNは誤報でしょうか。抗議はされないのでしょうか? @Kante ...
  • 12:47  RT @dig954: 【TBSラジオ】13時からの「キラ☆キラ」に荻上チキさんが出演します。流言・デマなどについて解説・報告する予定です #dig954 #kirakira
  • 12:38  RT @uesugitakashi: 親愛なる枝野官房長官へ (2) 今回の原発三号機の爆発を現場所長の推察で「水素爆発」とする根拠をお知らせください。それ以外の「爆発」の可能性はゼロだという認識でよろしいのでしょうか? @Kantei_Saigai @fpaj
  • 12:29  RT @uesugitakashi: 親愛なる枝野官房長官へ。連日の激務に敬意を表します。地震発生から3日間お願いしてきた海外メディア、ネット、フリーの記者らの会見参加は結局、拒絶されたままです。海外からの不信感も頂点に達してます。執務の邪魔にならぬよう一括して質問します ...
  • 11:30  RT @bigkottakromac: 津波接近中!東北地方、今すぐ避難を!拡散!
  • 08:30  ついた!社畜社着!
  • 07:39  メトロ有楽町線、10分感覚の運行。いつもよりも一時間早い電車だけど、混んでるなー。でもいつもの遅延したときと同じくらいで、パニックなほどではないよ。 #train_kanto
  • 06:18  RT @0128hrs: ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。 #jishin # ...
  • 06:13  RT @k_semaki: 鉄道が動かないから自家用車で……というのは最悪の選択です。まず、鉄道の輸送量は自動車では到底まかなえません。大渋滞が発生します。渋滞は緊急車両の通行のみならず、物流や東北への物資輸送に影響を及ぼしかねません。くれぐれも車の使用はお控えください。
  • 06:13  RT @amamako: 板橋区は赤塚・赤塚新町・成増・三園でお昼から夕方17時までの間に三時間程度停電の可能性。ソースはたった今流れた防災無線。Web上の情報でも確認済み。
  • 06:00  RT @TALER0605: な・ん・で・茨・城・無・視・す・る・し!今やっと電波が入ってついーとする、早く助けて!配給まにあわなくて井戸の濁った水頑張って飲んでんの!電気もないの!ガスももうなくなるの!このついーとが届いくかわからないの!助けて! #nhk #tbs # ...
  • 06:00  RT @a_ok_i: 産まれました。本当にありがとう。日本が世界が騒乱の中、この世に生を受けた俺の子。ありがとう。涙が出ます。花粉症ですね。
  • 05:48  スポーツもお笑いもアニメもエロも必要。あらゆるエンタメが意味あります!RT @skenji: @reila666 東北のじいちゃんばあちゃんを元気づけるなら相撲です! にいちゃんねえちゃんを元気づけるなら音楽(アイドルかも)です!トーちゃんカーちゃんは現金かな
  • 05:32  東電で懸命に働く人達を尊敬こそすれDISるつもりは毛頭ないが、発表・周知が遅れた事が、上層部とかの無能さや利権や責任問題からくるグダグダからだとしたら許せないな。あの社長の、停電する事だけやたら言い訳がましく謝る会見からはそう思わざるを得ない。
  • 04:58  RT @miyadai: そろそろ撤収。勘案すべき利害配置を再掲。(1)地域独占供給体制を維持すべく原発に固執する電力会社。(2)再生可能エネルギー政策失敗を隠蔽すべく原発に固執する経産省。(3)省庁を味方につけないと1歩も進めない民主党政権。(4)調査報道能力を欠いた官 ...
  • 04:55  RT @combat_rec: BUBKAの女子アナパンツ写真で救われる人だっていると思うんだ。津波と原発の記事ばかりじゃみんな精神的に参ってしまう。
  • 04:54  同意 RT @TokyoKitazwa: 俺、会社の机より、家の方が集中できるし、作業環境整ってるんだけどな。
  • 04:46  RT @mio_teacher: 殆ど報道されてませんが、千葉県浦安市は市の半分が断水、ガス停止、道路も多数破壊され、ひどい液状化の影響で民家も多数傾いています。学校関係も休校・休園で、自衛隊が給水活動に来てくれています。どうか浦安の皆様、がんばって!声を掛け合っていきま ...
  • 04:34  RT @hiroathleteplus: @kawa8810 発電機つけたら絶対に何かの役に立ちますよね!会社作りましょ!株式会社 トレッドミル発電所。
  • 04:15  RT @nhk_news: 地震 死亡確認は1500人超 http://nhk.jp/N3uh69CX #nhk_news
  • 04:13  @skenji なんか書きます!  [in reply to skenji]
  • 02:26  もうあと4時間後に停電始まるのに、「今後正確な情報に修正していきたい」ってさあ。3時間くらいなんともないけど、それも事前に徹底周知があればこそだろ。介護用品が壊れた人が死ぬことだってあるかもだぞ!
  • 02:03  三菱製紙のメインも八戸工場のはずだし…… RT @il_biscione @hazuma やっぱり紙がダメっぽいです。⇒ 日本製紙、関連6工場で操業停止 在庫に被害 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130128.html
  • 01:36  RT @oreyama: 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト。 / 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト - GIGAZINE http://htn.to/gY5Qwz

Powered by twtr2src