Thu, Mar 17

  • 23:50  .@tricken さんの「akita_kia さんによる池上彰震災篇(『そうだったのか! 池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル』)の要約」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/112435
  • 23:30  RT @tsuda: こんな現場で命かけて何とか制御しようとしてるんだよな……。東電の職員も、協力会社の職員も、自衛隊も、警察も、消防も、みんなすごい。とにかく今は応援することしかできないね。 ( #iwakamiyasumi7 live at http://ustre. ...
  • 23:30  RT @tsuda: おおっ!ついに来た!これは久しぶりの朗報! / 福島第1原発、電源ケーブル入る 接続作業は18日に  :日本経済新聞 http://htn.to/iFVDVY
  • 23:29  日本赤十字ホサカ氏「ちなみに、街中で“現在血液が不足してます!”と訴えかけているのは、もっと緊急を要する“成分献血”というもので、こちら使用期限が4日しかもたないもの。なのでしょっちゅう呼びかけている」 #dig954
  • 23:17  日本赤十字ホサカ氏「献血について、現在血液の在庫は潤沢にある。赤血球製剤の有効使用期限は21日間。加えて一度献血した後に次に献血するまでの採血間隔は200ミリ献血で4週、400ミリ献血で男性12週・女性16週。今焦ると数ヵ月後に潜在的な善意が不足する偏りの危険」 #dig954
  • 12:27  RT @sasakiatsushi: 同じく、影響力を持った方々の言動も、本物の真摯さを帯びていると思えるものと、こういう時にはこういう発言が望まれるんでしょうというような、マーケット分析みたいなのに沿って言って/書いてみせてるとしか思えないものもあって、少々うんざりする ...
  • 01:38  RT @tricken 「阪神淡路等の地震と最も大きく異なるのは、自治体が機能していないのではなく、津波に流され存在自体がなくなっている地域が多数あることです。それにより必要な支援のあり方が大きく異なり、阪神淡路の経験では通用しません。」 http://bit.ly/eKaYej
  • 01:29  単二と単三は太さが違うだけで長さは同じだから、テープとか巻いて調節すれば大丈夫! RT @dayhigh やべえ。単三使ってた… @djctype アナルに単一電池をねじこむと元気になるというデマが広がり、買い占め騒ぎが起こっていますが、惑わされないように。元気になるのは単二です
  • 00:28  今週はどこも18時で閉まるし、Amazonも配送遅れてるしうーん……………て、DLでいーんじゃん!という答えに至るまで半日かかった。それまで延々仕事帰りに寄れそうなレコード店がないか調べていたよ。CD世代ェ…

Powered by twtr2src