Mon, Mar 21

  • 23:51  確かに「買い占め」だと思って買う人は少ない気が。QT @tintete_ RT @wekapo: 「買い占めるな」じゃなく「買い控えろ」が正しいメッセージ。1日営業したら物がなくなる程度の仕入れしかしない小売店に普段の10分の1しか物が入ってこないなら売切れは当然 #dig954
  • 23:41  RT @xisenhowex: やってやんよwwwwww RT @Ryora_: 誰かそれだけ食って、影響を証明してwww RT @nerson_d: 放射線以前に苦行過ぎる QT @wasiya06: #dig954 洗わないほうれん草を3トン食べてやっと影響が出る。
  • 23:35  RT @QP80_doyouknow: @radio_rfc_japan 大和田アナウンサー出演終わった…地震以来、ホントに頭が下がります。 #dig954
  • 23:33  喜多方ラーメンも美味かったな…必ずまた行こう! #dig954
  • 23:30  やばい福島行きたい RT @rawota: rfc大和田アナ「放射線が基準値を超えてるほうれん草で、健康に影響を受ける為には3t食べなきゃいけないんですから」「桃・新米・酒・温泉。いわきにはメヒカリ、南相馬ならイチゴ、ドンコの白身」 #dig954
  • 23:10  RT @dig954: 技術的にちょっとややこしいことを実現していただけたラジオ福島および弊社技術担当の方々にこの場を借りて感謝 #dig954
  • 22:49  崎山記者。本当にお疲れ様です! RT @bagwell555: #sakiyama_nero #dig954
  • 22:46  @aya0ri さん 館内も綺麗でしたよー。地震、大丈夫だったかな…  [in reply to aya0ri]
  • 20:21  *photo* FH000014: kawa8810 posted a photo: http://bit.ly/gaIiYm
  • 19:34  龍馬伝に影響されて旧岩崎邸に行った時の写真現像してきた。なんか日本じゃなく見えるけど普通に上野のホテルを街抜けた先にあんだよね。館内は撮影禁止です。あひん。 http://www.flickr.com/photos/kwhrd/5545905307/
  • 18:17  ヒッシになって階段登ってるばあさんらを見ると、エスカレーターまで止めるこたないだろうと思う。 #84MA
  • 17:57  iPhoneに、というかSoftBankにしたくないのだけど。
  • 17:42  モバイルwi-fiルーターの契約をdocomoのmoperaに切り替え。OCN解約。オプションで付いて来たフォトパネル解約。touchとPCの設定変更。ここまでしてiPhoneにしたくない頑固さは我ながら特筆に値すると思う。
  • 14:06  ロマンクルー、ルナシー、バンドアパートのアルバム聴いてるなう。
  • 13:31  2:16〜 / YouTube - Broadcast Yourself http://htn.to/cWjBqk
  • 02:32  RT @lucky_jp: AERAは同じキャッチで表紙をザキヤマさんにしておけば、冗談で済んだのに(不謹慎で叩かれるだろうけどw)
  • 02:31  RT @m70116: AERAに始まったことじゃない。我々はメディアを選択すればいいだけの話。しかしNHKだけは事情が違う。一番問題なのはNHKなのかもしれない。
  • 02:31  RT @fukutyonzoku: 東スポは論外だが、AERAは本当に酷いね。一般国民の不安感に付け入るセンセーショナリズムの極致。最悪のイエローペーパーだとはっきり分かった。不買運動を起こそう! @makoto_naruke @edo_rabbitrt @randy_tsk
  • 02:13  キタ・・・・・・ッ! RT @hikaruijuin: 明日やります! http://bit.ly/1qvqpR
  • 02:06  RT @ikeda_kayoko: これからは人口が減り、経済が縮小します。しかも省エネ技術が進んでいます。もっと進むでしょう。電力需要は減るしかない。原発止めてもぜんぜん困りません。再生可能エネルギーに一気に転換すべきです。
  • 02:06  RT @tsuda: 時々刻々と情勢が変わるこの時代に週刊誌の役割がずれてるんだろうなと。金にならないけど調査報道的なことするしかない気が。 RT @kirik: でもいろんなメディアが報道合戦している中で、少しでも目立たないと売れないと考えるのは心情的には理解するんだが ...
  • 02:04  酷い/Tpgetter.@sakamata さんの「町山智浩さんのつぶやきと世界の人たち」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/113271
  • 01:55  RT @kikko_no_blog: 原発が大丈夫だと思ってる人は自分の判断を信じて東京にいればいいし、原発は不安だけど仕事などの事情で東京を離れられないという人は、自分自身が「何よりも仕事を優先」をという選択をしたのだから他人のせいにしないでほしい。疎開先には会社を辞め ...
  • 01:55  RT @kama38: 湾岸戦争で使われた劣化ウラン弾は推定300トン。その全てが標的に命中しエアロゾルという微粒子になった訳ではない。夥しい数の不発弾が砂漠に打ち込まれてそのまま朽ちつつある。湾岸戦争当時イギリスの気象観測所がロンドン上空でウラン238の上昇を検知してい ...
  • 01:54  RT @kama38: こういうことを言うと金沢の人に申し訳ないが、ガソリンを心配しながら移動してきた、ここはスタンドに全然並んでいない。遠いと現地から温度差がある。ここに来ている人はものすごく意識が高い。放射能にかんする正しい知識を伝えて安心できるように自分もがんばりま ...
  • 01:54  RT @kama38: 避難所の状態にものすごくむらがある。母乳が出ない、お湯もないとさまよっているのに出会った。みんな苦しんでいる、そして子供と母親が特に。(北斗@金沢)
  • 01:54  RT @kama38: 風向きで防護しなくても良かったというならそれでいいが、何か危険があるのならちゃんと防護したほうがいいじゃないか。放射線の危険を伝えようとしてもなかなか難しい、伝えられない、もどかしい。(北斗@金沢)
  • 01:54  RT @kama38: 今、反対してきた学者さんの話を不安を煽ると押さえつけるのはいかがなものか。NHKが特に両方出すようなことをしてほしい。節度を持った反対意見を持っている学者さんだって沢山いると思います。被災地では子供たちがマスクもしないで外で遊んでいる。それでいいの ...
  • 01:54  RT @kama38: 子供のために避難する、ただ非難して休んでいるわけではなく、今、福島で起きていることをきちんと把握してみんなに伝えたい。昨日、石巻の友人が泣きながら放射能が怖いと。推進派の学者しかでない。反対している人の意見も出して両方知りたい。安心できないと。
  • 01:54  RT @kama38: 石巻から避難してきた北斗くんが今、喋っています@金沢。コップ一杯の水を家族で守って1週間。生後二ヶ月の息子が感染症を起こしてやけどと間違えられるぐらいぐちゃぐちゃに。避難所はコトバでは言い表せないぐらい悲惨な状況。今、何をしたらいいのか混乱している。
  • 01:50  RT @wago2828: 福島を誇りに思う。福島の力を信じる。
  • 01:41  RT @hidekatsu_izuno: もう戸籍なんていらんだろう。廃止してしまえよ。「消失の場合、同町に本籍を置く人は戸籍を証明する手だてがなくなる。銀行口座などの相続には一般的に戸籍謄本・抄本が求められるが、消失すれば提出できず、旅券や免許証も発行できなくなる恐れが ...
  • 01:29  RT @hige_girl: 【拡散希望】ひげガールでは被災したオカマ、ニューハーフ、性同一性障害の方の受け入れ、就労支援を計画しています。被災したオカマその他の方は0352921276までお問い合わせ下さい。今後ブログなどでも告知していく予定です。#save_touhoku
  • 01:05   「買い占め。あれダサい」安定の小木の美学。 / YouTube - Broadcast Yourself http://htn.to/R28MHJ
  • 00:49  RT @hazuma: しかし裏返していえば、ソーシャルメディアの時代ってのはこういうものなのかもしれない。みなが勝手に考察する。専門家は麻痺する。つまりぼくは今回ネットの本質的な「アマチュア性」に苛立ち続けていたのかもしれない。
  • 00:49  RT @hazuma: そして今回はどうも「専門家による考察」が麻痺している。専門家はみな慎重に両議的なことをばかり聞こえる。その空隙をついて、素人たちの「考察してみました」発言ばかりが増殖している。だからストレスが溜まるのだ。
  • 00:49  RT @hazuma: すっごく嫌らしい言い方をすれば、今回の(震災ではなく)原発事故と引き続く放射能云々についてのツイッターの盛り上がりは、ぼくには、みながにわか原子力博士、にわかジャーナリストになって考察合戦をするお祭りのように見えた。ぼくはちょっとそれについていけな ...

Powered by twtr2src