Mon, Mar 28

  • 21:50  RT @sinyapos: バカはてめえ。未だに被災地の事を想う己に自己陶酔でもしてんのか? RT @kawa8810: 今朝FMラジオでパーソナリティーの女が「いーお天気です。震災から二週間経って、東京もようやく落ち着いてきましたねー」みたいなこと言ってて、心底バカなん ...
  • 19:24  今朝FMラジオでパーソナリティーの女が「いーお天気です。震災から二週間経って、東京もようやく落ち着いてきましたねー」みたいなこと言ってて、心底バカなんじゃねえのと思った。
  • 14:56  RT @namatahara: 東電も当初は電気が通れば冷却装置が早々に稼動するとみていたようだが、今のところ稼動の見通しはついていない。間違ったら修正しても良いので事実を発表すべきである。
  • 14:56  RT @namatahara: アメリカやフランスの報道は初めから炉芯熔融が起きている事が前提であった。それに対して日本は炉芯熔融無しの報道であった。ところが2号機の水の極端な汚染がわかると炉芯熔融が起こっていると判断せざるを得ない。
  • 14:56  RT @namatahara: 震災が起きた当初はアメリカ、フランスなど外国の報道は大仰過ぎる、それに対して日本の報道は落ち着いていて慎重で正確だと思っていたのだが、今になって逆だと言うことがわかった。
  • 02:36  RT @tommy_AS: 津田「震災から日が経つにつれて民放を見る意味がなくなっていった」 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:35  RT @shen1oong: お年寄りにPC教えてもテレビを一番信じてた人は信じるし、新聞がそうなひとは いる。結局世代の皮膚感覚には勝てん ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:35  RT @moritakayuki: 鈴木謙介氏「メディア(特にテレビ)は絵が取れる、物語になるところに集中してしまう。そこをどうかしないと、各社に任せると横並びになるという状況は続いてしまうのではないか。」 ( #life954 live at http://ustre. ...
  • 02:33  RT @white_dust: チャーリー「酷いことがもう起きたところじゃなくて、これから酷いことが起こる所を映さないといけない」 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:32  RT @moriken2401: 津田「都市部ではtwitterが重宝されたが、東北ではmixiの方が重宝された。また、mixiはクローズドだからあまり話題にならないが、twitterの方がオープンなため美談になりやすい」 ( #life954 live at http ...
  • 02:32  RT @sasukeneda: 情報収集や発信云々に関してはそもそもケータイがつながるかどうかも大事でして、ひどいところだと1週間後ぐらいまでケータイ接続できないところがあり、そこでさらに停電していたりすると、もうどうしようもなくなるという状況もあります。 #life954
  • 02:29  RT @mutevox: 柳瀬「今回はあまりに早く震災から通常放送に切り替わっている。見ている側も取材する側も集中力が切れてくる。週が明けたら終わるのではという感覚」 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:22  RT @mutevox: 津田「情報の発信格差・受信格差。ローカルメディア(ラジオ局等)が現地の炊き出し情報などを駒悪Twitterに流していた。使える人はそれが役立つが、無理な人・環境がない場合」 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:21  RT @9ype: キュレーション格差。情報発信格差。情報受信格差。デジタル・ディバイス的な。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:17  RT @9ype: 柳瀬「メディアサイドでもどういった内容をクラスターとして流すか判断が難しい。現地の欲する情報はなんですか?」澤田「コミュニティFMで流れるようなミクロな情報」 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:16  RT @daikki: 「このメディア環境を生きる」3月27日(日)深夜25:30〜 出演:鈴木謙介津田大介仲俣暁生、柳瀬博一、斎藤哲也速水健朗 ゲスト:神里達博東京大学特任准教授 科学史 科学論) ( #life954 live at http://ustre. ...
  • 02:14  RT @zaquro170: ツイッターばっかりデマが叩かれるがTVも誤報ばっかだったじゃねーか ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:13  RT @mikamiyoh: 東北取材中の澤田D、ラジオ・新聞という従来メディアが避難所では強力で信頼を受けていた。RadikoやUst・ニコ生中継は、被災地以外への安否情報に役立っていた ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:01  RT @Life954: 本当に被災地のためになってるのか検証が必要ですね。 RT @kir_rin: 関係ないけど「被災地のために電波受信できる人はradko自重して」はどれくらい現実的なの? ( #life954 live at http://bit.ly/9PxhbA)

Powered by twtr2src