三輪そうめん!

c4d71fd9.jpg バイト先の仲間連中と集まって、そうめんを食べました。最初は流しそうめんにするはずでしたが、住宅事情を考えて断念(当たり前か)。歩いて帰ることができる僕は夜中までダラダラとしていました。

 きしめんのような幅広の麺と、いわゆるフツーの細い麺が混ざっていて、食感が楽しい。めんつゆに、いろんな薬味をいれて食べるのが流行りましたが、やっぱりワサビが一番。

 それにしても、そうめんに合う酒ってなかったなぁ。

 食べながら観ていたのは、リリースされたばかりのDVD『はねるのトびら III』。あらゆる社会風刺の鋭さがとにかく衝撃的で、かつてのとぶくすりのように手放しでは笑えません。ロバートの秋山竜次の挑戦的な才能は凄いものがあります。