買おうかどうか

華氏911のことを考えたり、
オリンピックに熱中したり、
プロ野球再編問題の疑問点を洗ってみたり、
ヨン様の行動を追っかけてみたり、

 あいもかわらず、とにかくいろいろな話題が尽きません。

 ニューストピックだけでそんなにあるわけで、人によっては明日の仕事の会議の企画書のことで頭がいっぱいだったり、糖尿の気がある人は食事に気を使ったり、恋愛中の人はダーリンやハニーのことに夢中だったり、僕は福島県や富士急ハイランドに遊びに行くことだったり、LLSのことだったり、仕事のことだったり。

 さらにはインターネットの無責任な発言や、だめな大人が引き起こす事件に腹をたててみたり、明日の天気の心配をしたり、ライブのスケジュールがカツカツになってしまったり。

 いろんなことが多すぎてアタマがパンクしちゃうよって感じですよね。

 20歳を過ぎてから「今、落ち着いてるよ」という人に会ったことがありません。でもまあ、それが普通なんだろうな、と思う自分もいるわけで。まあそれが、心が健康的なことなのかどうかはわかりませんが、少なくとも何もないよりはマシなのかなぁと、自分に言い聞かせてみたりしています。

 何が言いたいかというと、手帳というものを買おうかと、かなり本気で悩んでおるのです。自分で覚えきれない量の予定なんか立てんわ! とか、手帳に管理されているみたいだ! とか言っていたのですが、今は逆。誰かに管理されたい病にかかっています。自分のタイム・マネージメントをしてくれる秘書みたいな人がいるのが一番いいんだけど、もちろん無理なので、はじめて手帳ってもんを買ってみようかと思います。○月○日、渋谷で〜〜と会う、とか書いちゃうのかな。これでこの、常に時間に追われているような状況が、なんとかなれば良いなあ。

 あなたの手帳は今日も活躍してますか???