寒い

月曜日だぁ。昨日カナダに旅立った地元仲間はもう到着しただろうな。一年間がんばれよ。
 
 昨夜は家にいつもの友を呼んで酒飲みながらオリンピック観戦。女子マラソンです。そうとう苦しいレースだったようですね。しかし選手が途中で嘔吐する様子まで克明に捉えなくてもいいのに、ギリシャのカメラマン。

 女子バレーは首の皮一枚つながりました。高橋みゆきという選手がいますが、もちろんLLSの奴ではありません。ウチのタカハシはあんなに高く飛べません。

 ところで、日本選手がメダルを33個取ればGDPが最大で6.4%上昇するという証券会社の推計があるそうです。数字の根拠はどうあれ、経済効果はあるはずですね。でも、日本人への精神的影響のほうが大きいような気がします。

 あ、あとマラソンといえば杉田かおるもゴールしたね。生放送終了前の絶妙なタイミングで。さぁっすが日テレだ。とかいって。