輸入CD規制問題の話題

ITmediaというサイトで公正取引委員会が開催した「音楽用CD等の流通に関する懇談会」のレポートが掲載されています(http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/07/news084.html)。レコードの輸入権と再販が議論の対象で、HMVジャパンのポール・ゼデルスキー社長が「付帯決議まで決まっているのに実運用面での整備・準備が全くない」と、結果的に輸入規制になる可能性があることを指摘していたりと、輸入CD規制問題の最新の状況が理解できる、興味深い内容です。

■LLSのホームページも「double2face.com」みたいなオリジナル・ドメインがあったらかっこいーなぁと思って、試しに「www.lls.com」とか「www.lls.co.jp」とか入力してみると、すでに両方ともそのアドレスでのサイトが存在してみました。若気の至りでかっこつけた名前をつけてしまったとは言え、「えるえるえす」っていう語呂は、一般的にも響きとして良いようです。ちなみに「www.lifelikestyle.com」というサイトはなかったです。

■実家から「誕生日プレゼント」として米が送られて来ました。一緒に段ボール箱に入っていたのはザーサイ、こもち昆布、ちりめんじゃこetc. おっさんみたいな嗜好品ばかりだなあ。助かるけど。