MELODY(初回)

■う〜ん。この175Rのアルバムのジャケ、カッコイイなあ。てゆかコレはズルい。「夕焼けファルセット」良いね。

■プロ野球再編問題。この後経営者側がスト回避の打開策として来期からの新規参入を認めたとしても、そこで「経営者側も一歩譲った」という言われ方で報道されるのは凄く嫌だね。ストを支持する人=プロ野球ファンと繋げるレポートも嫌。手段の一つでしかないストライキの決行を「プロ野球70年の歴史に泥を」とか伝える新聞も嫌だ。この騒動、経営者側だけじゃなくてマスコミの報道のあり方も酷いもんですよ。それにしても江本さん、栗山さん、二宮さんといった解説者の面々、それに三木谷社長、堀江社長、古田会長をめちゃくちゃ観た気がしますね。忙しそうで大変だなあとか思うけど、本人たちは本気で問題意識を持っているゆえにまったくそういう自覚症状が無さそうなのが、戦う大人として憧れます。

■ラジオの街角レポートみたいなコーナーで、レポーターがヨン様ファンのおばさん達に話を聞く、というのをやっていたんですが、おばさんたちが「“ヨン様”って言わないでください! ペ・ヨンジュン様と言ってください」と怒っていたのを聞いて、イスからずっこけそうになりました。アレか、一昔前にビジュアル系のバンドがビジュアル系って呼ばれたら怒る、みたいなヤツか。

■自転車のタイヤまたパンクしました。あ〜ぁ。

■今日の減量:1→家でエアコンをかけなかった。2→腹筋運動の様なものをやってみた。

MELODY (初回) (CCCD)

MELODY (初回) (CCCD)