プロフィール更新しました

■作家の町田康さんは、芸術大学の入学試験でリンゴをデッサンするという課題の時に、リンゴは一切書かずに、リンゴの向こう側にある壁や、乗っている台など、周りの状況を徹底的に細かく描くことによって、そこからリンゴが浮かび上がってくる、という絵を描いたそうです。「みんなと同じ絵を描いたってつまんないじゃん」と言って。
このちょっと皮肉で、でも全くまっとうであり、完全にオリジナルな態度。かっこいいよなぁ。本読んでてシビレたもん。僕がLLSに求めるのはこういうスタンスなんですよね。目標は一つでも、そのためのやり方はいくらでもある。そこにある人それぞれの発想から生まれる方法が、「表現」なんだと思いました。
さあ、僕らはどんなリンゴを描きますか。

■昨日は仕事終わりの夜に五反田へ。別に風俗の店に行くわけでも浅井企画に用があったわけでもなく、タカハシミユキに会うためです。互いの家の場所から、この珍しい街が僕らの待ち合わせに使われることもしばしばです。ポスターの確認とプロフィール原稿徴集のためだったんですけど。
プロフィールはアップしたのでトップページから見てみてください。しかし、自分の紹介を小学2年から書き出しているのにはいささか閉口しましたね。当人以外はまったくつまんない結婚披露宴みたいな。
ともあれタカハシミユキという人間を、よくわかるようにしておりますよ。

■ポスターはプリンターでがっちょがっちょ印刷したものです。フライヤーともども今日から配ります。