ニュースを読む

2/17(木)ニュースを読む
■いわゆるライブドアのフジテレビ、ニッポン放送株問題。業界ではマナー違反とされてることなのかもしれないけど、イカサマなことをやった訳じゃないんだし、正規に株を買ったことに文句をつけるんなら最初から上場しなきゃいいじゃん。そもそも株は所有率によって、その会社の経営に関しての発言権が生まれてくるんだから、ことあるごとに表現とか報道の自由を訴えるようなこういうメディアの会社が、株券を上場しているっていうこと自体が、問題あったんじゃねえの?

とかって、世間知らずは思うわけです。

■明日は金沢に旅立つ日・・・・・・なんだけど、北陸地方、80%の確立で大雪だそうです。どうなる!