CHAOS FROM YOUTH/図説:日本妖怪大全

上野の興奮冷めやらぬままamazon.co.jpではFROM YOUTH『CHAOS FROM YOUTH』を購入。早く聞きたいぞー。

FROM YOUTHの門田さんは、知る人ぞ知る無類の妖怪好きということで、上野で少し話を聞かせてもらったんですが、なんだか興味が出てきた僕はさっそく水木しげる著「図説:日本妖怪大全」なる本を買ってしまいました。

土地柄・生活・歴史・風俗に根ざした、人にあらざる者が信じられていた時代に、今、とっても興味を奪われつつあります。門田さんに感謝。

あと、ジャズを、キチンとっていうのも変ですが、本格的に聴き始めようと思っていて、これはホームページの新コーナーと連動させる予定です。

ほかに新企画としては、ライブイベントのサークルとして、ちゃんと「音」をお届けできる環境を作ろうと思っています。

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫)

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫)