たくさんテレビを観ました

■フジテレビ25時間テレビは合間合間にやる出演者総お笑い芸人のリアルタイムドラマが面白かったです。シリアスな芝居をすればするほど「ヒロシです」になってしまうヒロシと、前半のキーパーソンの人質役がほっしゃんだったことが個人的ツボ。深夜の大かま騒ぎは笑いすぎて腹筋が痛くなりました。極楽とんぼ山本がフラれたアイドルの“しいな”って誰だろう? shinaか?

■NHKトップランナーのゲストはCRAMP。女性であることも、ましてや4人組であることもはじめて知りました。また『東京バビロン』でも読んでみるかあ。それにしても単行本総売上数8800万部。一冊500円としても440億円の流通を生み出す人なのか……。

来週はドランクドラゴンだ。楽しみ。