高校野球

ひぐちアサおおきく振りかぶって』第4巻購入。おもしろいホントオモシロい。もう内容は本誌で読みまくってて殆ど知っちゃってるんだけどそれでもまとまって読むとめちゃくちゃオモシロイ。高校野球のマンガだったら「タッチ」なんかよりこっちの方を映画化してくれよと思うけど、でも実写化なんかしたら途端につまらなくなりそうとも思う、そんなマンガ。

■高校野球つながりの話題ですが、今年の東東京大会のベスト16にあの開成高校が名を連ねているのをご存知でしたか? 日暮里にある、東京で一番頭のイー高校なんですが、それが高校野球でも勝ち残ってきたんだからすごい。開成高校に入学する頭と東東京ベスト16に入る運動能力を兼ねた高校生ってどんなんですかね。3人受験して4人合格するような高校でぶっちぎりの帰宅部だった高校時代の僕に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。


さーその開成高校、ベスト8をかけた相手は。


国士舘高校。


……対極的すぎるなあ。ちょっと不憫になってきた。


でもこれで開成が国士舘みたいなガテン系高校野代表みたいなとこに買っちゃったらそれこそすごい事なんですけど、さてさて結果はどうなったでしょうか?


開成 3 - 10 国士舘


7回コールド。


伝統校には意地があったとです。。。



■地元的には城北がもう負けちゃったんであとは帝京を応援していきます。ところで今の高校球児って87年生まれとかなんだよね? はー。そのうちみんな高校野球の選手がナインティーズになって平成生まれになっていくわけか。そんな当たり前のことがなんだかとても驚きです。

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))