大人(アダルト) (通常盤)

ある同僚は独特の会話のセンスの持ち主で、
上司が、男に襲われそうになっていた女の人を助けた、という話をしたときの返事が
「へー。歩いててよかったですね」
と言い、
軟骨のから揚げを「うまいよ」とすすめられたら
「へー、軟骨にしちゃ大きいですね」(食べない)
と言い放つ。

すげぇ。カッコイイを通り越して、なんか怖かったです。
もう一人の同僚とのたうち回って笑ったけど。


そんな席にいました。昨夜は。
上司がいわゆる三十路を迎えたのでオメデトウパーティー。
いや別に誕生日パーティーでいいのに、みんなでミソパー、ミソパーと。
30歳になってどうですか? と。
壮大な嫌がらせを実行した。

遅れて行ったのに凄くたくさん飲んだ。ウコンのんできゃよかった。アタマいたい。


■主賓は、オレもういい大人だよなー。と言っていた。今の時代、男の成人式は30歳とか言うけどほんとにそうかもね。
椎名林檎椎名林檎を期待しないで聴ければ良作。

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)