LOVER ALBUM

キーボードのミスタッチから発見したんですが、iTunseで楽曲を選択して【Ctrl+I】と入力するとプロパティが表示されるんですね。AppleだからMac OSと同じなのはわかるけど、Windowsで同様のコマンドが実行可能というのは両プラットフォームに対応したiTsunseならではで面白いな。

さてワールドカップで世間が騒いでいるなかぶっちぎりの非国民っぷりで仕事してきました。マシンのスペックの低さに参りながら。もーこの業界のデファクトスタンダードなシステムのレガシー具合ったら(カタカナ多いな 笑)なんだかねー。19歳の時から同種の仕事してきたけど、そのときと今使ってるのをくらべてもCPUの世代も、OSやソフトのバージョンもそのまんまか1つ上くらいだもの。98年に初出場したメンバーをまだ採用してるようなもんだ。ガム噛んでる城とか。

クラムボンのカバー・アルバム。
まったくひねりなく、好きなことだけやりました的な選曲は、どんな曲をやろうが自分たちの色にすることができる自信とも受けとめられるし、事実そうだから凄い。こういうカバー・アルバムはアーティストの才能が良くも悪くも出るもんなんだけど、おなじみのアレンジ力と原田郁子の声があれば、フィッシュマンズだろうが岡村だろうがビートルズだろうが全てクラムボンになるという、彼らの底力を再認識させられる一枚です。

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM