シュート! (4)

あ、、、ついた。やっと着いたよ、家。
今日は会社から歩いて帰りました。上司と。銀座から抜けて東京駅をまたいで、大手町にさしかかりそうなときにキックオフして、皇居をぐるーっとまわって水道橋の餃子の大将で定食食ってビールのんでるときに俊輔が入れて、小石川のコンビニで休憩してるときに同点に追いつかれてた。
実は今日は朝も走ったりなんかしちゃったりしていて、やたらとカラダを痛めつけた日でした。動機?理由?ねーさそんなもん。思いついたらやりたいことやるのさ。後悔はあとからたっぷりすればよいのだ。
水道橋のスポーツバーの前をとおりすぎたらゥワー!!って声が外に聞こえてきたので、彼らに不幸が訪れないことを祈りつつぶんぶんと手を振って歩いてました。さすがにあの時間、外には人っ子一人いなくって、なんだかパラレルワールドな感じを覚えましたね。ただ、そんな時でも東京ドームの広場のベンチというわけわかんないところでしっぽりとしたムードになってる男女も居たりして、目の前を、思いっきり上司に「おしっこ行ってきます!」と叫びながらその向こうにあるトイレを目指して通り抜けました。あーもう死ねばいいのに。

「かわ、サッカー好きか?」
『えっと、どうでしょうか』
…そんな自問自答しながら歩いた3時間のウォーキングコースでした。

シュート!(4) (講談社漫画文庫)

シュート!(4) (講談社漫画文庫)