絶望に効くクスリ 3―ONE ON ONE (3)

ジツはこの土日、しっかり風邪をひいてました。それもけっこうな。
え、お前風邪ひいてんじゃん と一発でばれるくらいに派手なこじらせっぷりでした。
やーもう大変だった。そんな状態なのに家に人を招いて酒のんでたもんだからもう脳みそカンカンになっちゃってこれ本当に取り返しつかないんじゃないの? って領域まで行っちゃいました。


●今回学んだこと
エヅいてからトイレに行くまでが長くなるので、やばい時はロフトで寝ないこと。


しかし二週連続で吐くって、我ながらどーなんだろ。


そんなわけでこの週末は走りに出かけられなかったです。それどころか薬飲んで、家でずーっとくたばってました。よかった今週が深夜シフトの仕事で。

で、月曜。まだ体調が芳しくないので布団の中でまどろむ。今日のテリー伊藤のってけラジオではゲストに加藤登紀子さんが出演。生ライブもやってた。今年はフジロックにも出るんだって。熱い!おトキさん!!

で、そのまま『絶薬』3巻のオトキさん編と日高正博編を読みふけっていました。
またこの山田玲司の取材後記が泣ける。

藤本さんは、病床で息を引き取る直前に、自分から酸素マスクをはずして、「もういいだろ……」と言ったという。それに対してオトキさんは、「あなた素敵だったわよ」と言ったという。死ぬときにパートナーからそんな言葉を貰える人生はなんて素晴らしいんだろう。
加藤登紀子編取材後記「愛と革命の日々」より)

やばいよね。こういうカッコイイ大人になりたい。

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)