ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

レコファン渋谷店。さらば。
これでタワレコで視聴&フリーペーパー回収&洋楽なら輸入版の有無のチェックをした後に、同じ通りのレコファンで安く買う、という渋谷の音楽好き貧乏人コースが断たれたわけだぁね。

なーんてこと考えながら、ポイント2倍セールの最終日ということで久しぶりのタワーに行ってきました。そういやここんとこCD買ってなかった。

吉井和哉のシングルを視聴して、悩んで、やっぱ買うのやめて、
ムラマサ☆の1stフルアルバムを視聴して、悩んで、やっぱ買うのやめて、
NATSUMENの2ndを悩んで、やっぱ買うのやめて、
結局Coccoの5年ぶりのアルバムを買いました。

別に全部買ってもよかったのですが、僕は一度にCDをたくさん買うと、それだけで満足感と食傷感がわいてしまって、結局どれも中途半端にしか聴けなくなってしまうことを知っているので、あえて我慢してみました。


で、買ったのがCocco

RIJFESにそなえてっていうのもあるけど、なんしろ5年ぶりに復活なんで、やっぱり買うしかないかなと思って。
それほどファンでもないし、名前の60%がCの人ってぐらいの認識しかないぐらいなんだけど、やっぱり世代だから全部のアルバム聴いてきちゃってるわけだし、やっぱ聴かなきゃマズいよなと思うわけでして。

実際に聴くとSINGER SONGERの時には角のとれたやわらかい人になったのかなと思ったのですが、ソロ名義の今作では、あの穏やかさと共にアッパーに歌い上げる曲や渾身の絶叫までぶち込んでいて、この人の歌手としての核心が5年経ってもゆるがないものであることを証明しているようでした。

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)