chaos addiction

ファンクの帝王、JBが亡くなった。
JBと言ってもジャイアント馬場ではありません。
間違えやすいですが馬場さんのイニシャルはGBであり、
そもそも既に亡くなっていらっしゃる。


年の瀬だっていうのにいろいろなことが起こりますね。
まぁbirdがみうらじゅんの子供を生み、
みのもんたがギネスブックに載るこの時代
別にちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなりましたが。


M-1GPはチュートリアルでしたね。
完璧だったし、他の出場者がみな不調だったことの二重勝因。
フットボールアワーが惰性で勝負して、
笑い飯麒麟の勢いが劣化していたことが寂しかったです。
あと、オープニングでは今田、エンディングではオートバックスのおっさんで、
短いチャンスでしっかりとボケていく松本の
現役の帝王たる意地がスゴいと思いました。



何の話してたんだ。あそうだ帝王ってJBの話だ。
James Brownは享年73歳。
後のヒップ・ホップ世代にブレイクビーツの元ネタとしても多大な影響を与えた人ですが、
「俺の音楽は自由だ」とかっていって、
サンプリングに対しての著作権を完全フリーにしていたそうです。
凄いな。


最近は会社とかでちょっと上手いこと言ったと思うと、
すぐ周りの奴らに盗まれてしまい、憤慨しています。
JB同様、著作権フリーみたいなもんです。ひどいよう。




何も考えずに書きなぐってたら文字量かせいできたので今日は終わり。
ていうか今年は終わり。みなさん良いお年を。


■会社で写真スキャニングしながら聴いてましたが
ドラムンベースを聴くと眠くなるのは歳なんでしょうか?
今年もいろいろな場面で老いを感じたなぁ。

chaos addiction

chaos addiction