彼女

今年のNHK紅白歌合戦Stage6とかYouTubeとかにもアップされていて、絶望的に溜まった洗濯物を処理しながらボーっと眺めています。
気になった点は以下3項目。
・DJ OZMAへのクレームでてんやわんやしているくらいなのに一方で元々「シーモネーター」という名前で活動していたSEAMOが普通に出場していること。
美川憲一へヴィメタルへの傾倒を見せた「さそり座の女2006」。
・トリ。白組のサブちゃんに対し、紅組はなぜか川中美幸と疑問。


特に最後の川中美幸問題は本当に気になります。テレビもネットもOZMAの苦情とか視聴率低下とかホントどうでもいいことばっかりで、この不自然な采配については何処も触れていないようです。何故だ。圧力?
また眠れなくなっちゃうから誰か教えて!!



そんな疑問を胸に抱えながら実家から自分宅に帰ってきました。
まぁ電車で40分ほどの距離だからそんな大げさに書くことでもないのですが。
いつものパソコン環境に戻ってきたので今日からブログでやらなきゃと思っていたことをこなしていこうと思います。


まずわ
年末に晃さんからmixi日記でのバトンをまわしてもらってたので、今更ながらこれに答えていきます。

                                            • -

1.ミクシーネームとその由来
『かわ』高校卒業してからできた知り合いにはみんなこう呼ばれるわ。


2.今現在表示されているあなたの「写真」
マンガ家、とよ田みのるさんのHPから拝借したの。
トップページに「私の絵とか文章は営利目的でない限りもってっていーです」ってあったから。自分の絵とは言えこんなこと書いちゃうプロのマンガ家って凄いわよね。


3.今トップページに表示されている9つのコミュニティーは?
スーパーヒーロータイム!!』
  オダジョー主演の「仮面ライダークウガ」から見始めたの。毎回素敵よ。
『関根さんチェック!!』
  コサキンのラジオはもう10年以上聴いてるわ。
『井上&浦沢&森田好き!!』
  あたしらの世代のマンガ読みはみんな好きよね。
『'97〜'01年ぐらいの邦楽』
  一番シーンが熱くて一番音楽聴いた時期ね。
『ペンタトニックスケール』
  これしか弾けないの。
『シングルコイルの音が好き。』
  うん。そう思うわ。テレキャス党よ。
『美しい言葉遣いで書こう』
  ギザそう思うお。らいらいお。
『まそっぷ』
  まそっぷ!!
空想科学読本。』
  最近最新巻の5巻が発売。繰り返してよく読むわね。


4.トップページに表示してある9人へバトンを渡す。
バトンはまわさずここでおしまいにするわ。

                                            • -


最初に普通に答えを書いたらつまらなかったので
口調を変えて書いてみたらやっぱりつまんない結果になりました。


書いてみて気づいたけどこういう「女言葉」を遣う女の人って見かけないね
まあ職場に「〜わね」とかって言う人がいたらうっとうしいことこの上ないけど。


■紅白で普通によかったのはaikoでした。
同姓に支持される人っていうのはやっぱり異性から見ても魅力的ですよね。

彼女

彼女