First Love

今日から期間限定でスタートしたマクドナルドの新メニュー、その名も「メガマック」!
どういうものかというと、元からあったビッグマックの、肉の量が倍になったということで、これまでのビッグマックがパン→肉→パン→肉→パンだったものが、パン→肉→肉→パン→肉→肉→パンになったそうです。
価格は単品で350円、カロリーはチャーハン一杯分に相当するというこれ、欧米では前からあったそうで、ジャンクフード通は海外旅行にコレを楽しみにしている人も多いんだとか。
参:http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc
ということで、
実際に買ってきました!!

まず包みの箱が、高い!! 重厚なデザインと相まってファーストフードなのに凄い威圧感。


そしてフタをあけてみると…

すでに自重で崩れかかっていました(笑) ファーストフード界の曙。


百聞は一見にしかず。パンニクニクパン!
なんか、持ち上げるとラピュタみたいです。レタスとかぼろぼろ崩れて落ちてく感じも。


マックはたまにすっごく食べたくなってよく行きます。ジャンクだろうとなんだろうとあのグルタミン酸ナトリウムな味が恋しくなってしまうのです。わかりますよね!? めちゃくちゃお腹が空いてるときなんかはビッグマックでも足りないときとかもあるから、そういう場合にはいいかも知れないですね。



そんなわけで、実際に食べきってみました。感想は「よく頑張った俺」。
普段はビッグマックとか簡単にいけるもんですが、肉2枚の差でこんなに違うのかと。半分くらいいったあたりで、ゴールの遠さを実感してパサパサむせながらウーロン茶で流し込んでいった感じです。後半あたりはパンと肉が崩れ始めて、ピクルスやらが落っこちちゃってって、手もベタベタしてきて、最終的にはハンバーガーの体をなしてない、なんか肉とパンと野菜のキレッ端を手づかみでただ食べているというなさけないありさまになってしまいました。
しかし、食べきったあとの充実感というか達成感はなかなか良い気分でした。寒い日が続きますが、気合を入れてハンバーガーと熱く戦ってストレス解消したい方にはオススメです。


※1:メガマックを食べるときは開き直って男らしく(女の人も)直接手づかみでいこう! 上品に喰えるメニューではないです。
※2:今度僕がビッグマックを食べていても「弱気!」とか言わないでくださいね。


■First(Food)をLoveです。お持ち帰りで「In My Room」(#3)です。ソースの味は「甘いワナ」(#5)。途中から気持ち悪くなってきちゃって。

First Love

First Love