孤独のグルメ

あの、新ブログ女王ことしょこたんもファンを公言して止まない孤独のグルメ』にも載っており、伝説のフレーズ「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」が出たことでもお馴染みの韓国料理「チャプチュ」を、食べました。
その店での正確な名前は「チャプチェ」となっていてチュなんだかチェなんだか、ちょっちゅ謎は残りましたが、とりあえず食べたいと思っていた欲求は満たされました。
味は、まさに『孤独のグルメ』で表現されていたとおり、翌日あっためなおしたすき焼きみたいです。具材のバランスはハルサメ:ピーマン:タマネギ:牛肉が5:2:2:1みたいな感じなところに、さらにハルサメを3割投入したぐらいにハルサメ祭りでした。



そんなわけで暫くはいいやってぐらいに春雨をたべました。そういえば今日は春分の日でしたね。


……

あっもしかしてそういうこと? 季節モンなの? チャプチェ(チュ含む)って。

孤独のグルメ

孤独のグルメ