What a beautiful moment

忙しくて書くこともないので今週に入って食べたものを書きます。



・日
要町の“CAFEあめんぼ”という店。
コダワリで選んだ良質な野菜を、肉や乳製品を一切使わず皮ごと調理するというコンセプトで、久しぶりに野菜の旨みを満喫した感じでした。変わり種のきんぴらとかなす炒めのごま和えとか、生ひじきとトマトのサラダとか、豆乳のグラタンとか。肉や魚を食べるよりも贅沢!




・月
とか調子にのって贅沢ばっかもしてらんないので久しぶりに家で米を炊く。ただ、炊いたはいいものの他に家にあった食材はちゃるめら(しお)のみだったので、スーパーでネギたまごゴマきざみのりを購入。ラーメンのスープにどかっと米ぶちこんで、上から砕いた麺をかけて卵で雑炊風に。うーんジャンキーだなあ。




・火
炊いたご飯の残りをそのままにしてしまい帰ったら炊飯器の中でダイブ干からびていたので、開き直ってチャーハンに。パラパラ具合が逆にいい方向に向って美味。ご飯は炒める前にマヨネーズで和える派です。ツナとしそ昆布、あと昨日余ったネギとゴマときざみのり。なんか昨日とルックスが同じだ。





ZARDのニュースを見ていると、プロモーション戦略とは別にこの坂井泉水さんの人となりも、あまり人前に出たがるタイプではなかったことが解りました。90年代のタイアップ主体型のシングル楽曲の女王というよりは、元々あったシャイで職人気質なキャラクターがビーイング的手法にマッチしただけであり、自ら作曲はしないことも含めて、そういう意味ではむしろエンターテイナーというよりも極めて純粋な“歌手”であったようにも思えます。04年の初のライブツアーの映像とか、バックバンドのメンバーの方が目立ってるくらい衣装地味だし。

What a beautiful moment [DVD]

What a beautiful moment [DVD]