デトロイト・メタル・シティ 3 (3)

■ときどき無性に食べたくなるなるナポリタン。パスタは一人暮らしの友ですね。ソースはもち冷凍。硬めに茹でたメンをフライパンでソースと和えながら炒めるのが我流。なんか単純な味なんだけどなぜか惹かれてしまいます。粉チーズをアホみたいにかけまくって、箸でずぼぼーっって喰うのが好きさ。勢いついたからこれでご飯も食べてしまえ!
グレープフルーツジュースは二日酔い対策。ちょい呑みすぎました。


■「イエスタデイをうたって」5巻。「鈴木先生」2巻。おおきく振りかぶって」8巻。「デトロイトメタルシティ」3巻。他、購入。重要な作品ばかりなので、慎重に読んでいこうと思います。
デトロイトメタルシティはあっさり読んだけど。
このマンガのネーム、
「うわ〜デズムのファンらしき2人がスベリ込んだ〜 アイツあの高度なデズムのパフォーマンスを自分のモノにしてる! “死神の便意”だーーーー」
等とギャラリーからの説明的な煽りが続くのは、なんとなく『頭文字D』に似てるところがあるなと思いました。テンション高くマンネリが続くという意味でも共通するところあるのかな。
しかし“死神の便意”って何だよ。

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)