新入社員が入社してきた、

という会話の流れから、ある後輩と大学受験の話題に。
東京六大学の内の一つを卒業している彼は、受験当時にセンター試験でかなりの得点を叩き出したとのこと。
しかしながらその得点の凄さが、そもそもセンター試験なるものが何教科で何点満点なのかも解らない俺にはさっぱりピンとこず。
俺「それってどんだけすげーの? フリーザの戦闘力ぐらい?」
後輩「まあ、そうっすね」
ということで決定。俺の中で彼はセンター試験53万点の男!!
その二の腕 pink pink pink!!


理論の勉強を始めて、なんとなくメジャースケールのダイアトニックコードってものが解ってきた。これで覚えたテキトーなコード進行を鼻歌に合わていくと、ギターで闇雲に作っていたときとは比較にならんくらいにあっさりと、軽快なメロディーに耳なじみの良いハーモニーのあるポップス、つまり解りやすく言うと糞みたいな曲になってしまうから凄い(今更)。
Cubase AI4の問題点についてもコメントを頂き、もともとバンドルされたソフトだし三行半ををつけることを決意。定額給付金を当て込んでACID Music Studio7 を購入予定。そもそもMIDIとオーディオデータが同時に録音できればなんでもいいし、だったら安くてしかもループ素材も使えて、しかもWINDOWS専用というものであればこれが一番よさそうだ。
仕事が忙しくても休日は趣味に回せる体力が欲しい。
ディズニーランドの新しいアトラクション乗りたい。ってかそのために5時間待ったっていう話のネタを作りたい。