Sat, Mar 12

  • 23:58  8曲目。せのちんさんセレクト 中島みゆき「ファイト」 ふるえながらのぼってゆけ! http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/03/312_1.html 
  • 23:57  RT @inouef: 「祈るな!祈れば手が塞がる!!」ベルセルクの名台詞が届く、タマフルの「人間なめんなよ」メールが熱い。今日の放送は本当にすごいよ。http://www.tbs.co.jp/radio/ #utamaru
  • 23:53  祈るな! 手が塞がる! #utamaru
  • 23:52  RT @wasiya06: #utamaru この番組初めて聞いたけどすごい落ち着く。
  • 23:50  7曲目。小荒井D 安室奈美恵「Baby Don't Cry」 今日のセットリスト熱すぎ→ http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/03/312_1.html #utamaru
  • 23:27  #utamaru 橋Pセレクト ♪強い気持ち、強い愛、心をギュッと繋ぐ!
  • 23:12  K.U.F.U.キター! 知恵を結集し 君をレスキュー!  \人間なめんな!!/  #utamaru
  • 22:59  RT @yoshi141: タマフル、古川さんセレクトで中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」。松本隆筒美京平の最強タッグの名曲、落ち着く。これ聞きたいために千葉までライブに行ったんだよな。#utamaru
  • 22:30  この時間、テレビ・ラジオ合わせて今バラエティ番組やってるのコレだけです!オススメ!!  @dig954: 【TBSラジオ】「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」放送中。インターネット同時配信してます。( http://bit.ly/9u8Fcr )。 #utamaru
  • 22:15  三曲目 嵐「ウィーガナステッパゴー!」イイネ  もうさ、ストリーミングでも曲かけらんないのかな。こんな時に著作権がどうとかどうでもいいわ。あとで謝ればいいじゃん #utamaru
  • 22:10  RT @anisan: つらいなと思った方は、TBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」を聴いてみてください。必要な情報はちゃんと伝えてくれますし、つらさを少し和らげてくれる音楽とトークを放送しています。インターネットでも放送中。 http://bit.ly/gN2ZxW ...
  • 22:06  RT @nikuya298: すげーiPhoneで自宅マック起動>skype起動>ボリューム最大>家族に呼びかけって感心するわ #utamaru
  • 22:04  一般人が被爆したのかよ.。しかも10割の確立で? #utamaru
  • 22:02  RT @kaz_XT250X: ストリーミングでも音楽を流してほしい。あとで怒られてもいいじゃないか。金で解決できるんだろ! #utamaru
  • 21:50  RT @yousei_dance: RT @aripy8864: TBSラジオのウィイークエンドシャッフルお奨めです。的確な情報を聞ける+音楽で勇気付けてくれる。テレビで信じらんない映像ばかりで目が疲れてしまった方など、お奨めです。 #utamaru
  • 21:46  #utamaru やっぱり格納容器を海水に浸すのか。でもこの政府発表もなんか信用できないんだよなー
  • 21:42  今夜の放送に踏み切った大英断。素晴らしいと思います。日本中に音楽と笑いを! @fullcan_tamafle: タマフル決行します!現在宇多丸さんとスタッフで最終打ち合わせ中。かける曲には神経使いますが、それでもなるべく!いい曲、元気でる曲、かけたいと思います。 #utamaru
  • 21:33  #utamaru ♪歌ってる場合ですよ?
  • 21:32  #utamaru 始まった「人間ナメんなー!」
  • 21:29  あとでタイムシフト見直そう。このあとはタマフルだ。
  • 21:23  後藤先生の解説終了。開催者側も取材側もダメな人しかいない中、よくやってくれた。 個人の見解という前提の上だけど、海水注入が最後の手段でしかもそれをイチかバチかでやるしかない状況ってことか…( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 21:11  現状から考えうるあらゆる可能性を検証するのが科学。記者はそれを理解せずに誰が悪かった、こうしてなければいけなかった、誰が言った、誰がやるのか、って質問ばかり。しかも態度でかい。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 21:08  後藤さん、技術者としてスタンスにブレがない。馬鹿記者の尋問にまったく揺るがない。かっこいい。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 21:04  後藤先生「最悪の状態に近づきつつある中の選択。そんなに簡単なことではない。この方法を良いとか悪いとか言える状況にない」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 21:00  RT @hazuma: 記者がだめすぎる。国はいいのかどうか、しか尋ねない。ここで質問すべきは、「後藤さんの経験から見て海水浸け戦略はうまくいくと思うかどうか」しかないだろうが!!!!!
  • 20:58  途中で行政批判のちゃちゃ入れるなよ。そんなことどうでもいいよ。今は危険性の話を聞きたいんだよ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:51  RT @fmht7: 東電が海水を注入する決断したというソースはどこ??女性の声はこの団体の人なので信用できない。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:44  後藤先生「1.炉心が冷やせるか。2.格納容器が壊れないか」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:41  後藤さんの説明、分かりやすい。から、怖い。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:29  RT @cyzo: 公式RTのやり方は、ITmediaさんのこちらの記事を参考にどうぞ→ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/12/news016.html
  • 20:26  RT @iwakamiyasumi: 続き。放射能の放出が始まっている。1015マイクロシーベルトの放射能線量。避難命令を出す時、重大事故を想定、それが、20ミリシーベルト。1ミリシーベルトで、1万人が被爆すると、500〜1000人がガンになる。
  • 20:23  提案:12日、13日の関東在住の人の過ごし方 - 発声練習 http://htn.to/zdwdic
  • 20:20  さっきのインタビューがよかったな。会見になって急に酷い。何言ってるかわからん。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:18  RT @hiura_maika: RT @moebamuse: すごい。弟たった今ディズニーランドから帰宅したんだけど。新品のお菓子袋いっぱいにもらってきて、客全員分の帰りの交通費負担してくれたんだって。一晩中、何か言えば全て対応してくれたって。やっぱり世界のディズニーラ ...
  • 20:17  司会者の批判的感情が入りすぎ。バイアスを感じざるを得ないな。プロパガンダばっかり。そういう人たちの会見という前提が必要。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 20:04  すごい。3万人超えぞ ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 19:44  RT @naokura: 東芝の元原子炉設計者、後藤政志氏のインタビュー。ニュース各社のUstreamより分かりやすい。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 19:36  RT @TokyoKitazwa: “そういう”ツイートは良い悪い、みたいな論。なんのためにアンフォローやブロックがあるの?と素朴な疑問で思う。TLは、みんな自分で管理してるんじゃないの???災害時ハッシュタグを使って馬鹿なこといってるやつがいるってこと?自分の選んで作っ ...
  • 19:21  RT @joe39joe: ヤシマ作戦終了後、皆が一気に電気をつけると逆効果みたいです。終了後は間隔をあけて、徐々に電気をつけはじめましょう。 RT @Base_Ball_Bear_: ヤシマ作戦継続中です。 #yashimasakusen110312
  • 19:19  ヤシマ作戦継続中。明かりはiPod touchだけで充分!今夜は暖房無くても全然平気だね。キャンドルナイトの人、火事だけは絶対に気をつけて! #yashimasakusen110312
  • 19:06  RT @fullcan_tamafle: 今夜のタマフル、全コーナーお休みの特別編成で放送します! 本日TBSラジオは終日ストリーミング中継中。パソコンが聞ける環境の方はそちらもぜひ。TBSラジオ公式ページから行けます。 #utamaru
  • 17:50  ノートPC、ケータイとか充電機器は充電しっぱなしの方がイイかも。バッテリー残り1%の時に停電したらサイアクだよ。無理はせず、ライフスタイルに合わせて! #yashimasakusen110312
  • 17:34  RT @bozzo1985: @bigkottakromac 広めてください!福島の原発の近くにいる方々は、外に出ないで窓や換気扇を閉めて、屋内に逃げ込んでください。NHKより。17:15現在。非難の最中で外にいる場合はなるべく肌を露出しないように。屋内に逃げ込んでくださ ...
  • 17:34  通常の何倍とか、一年分の量とか、そういう係数だけ伝えてもしょうがないだろ。絶対数を具体的に!! #jisin
  • 17:24  憶測や煽りツイート自重!!!!  RT nhk_HORIJUN 【原子力安全・保安院会見まもなく】まもなく会見があります。詳しい情報が入り次第お伝えします。
  • 17:22  ヤシマ作戦】もうこんなハッシュタグもできてる! #yashimasakusen110312 #yashimasakusen
  • 17:20  RT @news_tw: 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News http://bit.ly/gYw88c
  • 17:20  アメリカの本気すごすぎて泣ける! http://yumeringuinvip.blog71.fc2.com/blog-entry-208.html
  • 17:16  RT @wunko: 【ヤシマ作戦実施要綱】?関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます?蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること?「ヤシマ作戦」で全てを理解できてし ...
  • 17:07  おにぎり8個でけた。さあ全部電源切るぞ。ラジオと、touch充電用にスリープにしたパソコンだけ許してください。ヤシマ作戦!→ http://nerv.evangelion.ne.jp/
  • 16:32  米炊けた! おかずは買ってきてあるし、今から鬼のようにおにぎりつくるぜ! 鬼ぎり!!
  • 16:30  RT @satc_yoshioka: 「今私ができることヒステリー」にならないでください。被災地も今何が必要かはすぐには解りません。阪神の時もそうですが被災がリアルな人よりも他人事な人の方が感情的になって泣いたり叫んだりしていました。 一旦落ち着きましょう。
  • 16:10  都内で一人暮らしで米のストックがない人。近所で米とか食糧も売り切れのようなら、地下鉄も空いてる今の内に街にでて、デパ地下とか行くのがオススメ!うまそうなおべんとたくさんあります!夜はそれ喰って電気けそう!
  • 15:42  RT @HYamaguchi: RT @enodon: 災害時の感染対策 http://bit.ly/eERmHf
  • 15:40  会社に行くとつい仕事しそうになってしまう自分が本当に嫌。チャリだけ返してさっさと帰る。
  • 15:32  RT @kei050121: @MIYAVI_OFFICIAL RTお願い!関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけで救える命があります。皆さん、命を救えるお手伝いをお願い ...
  • 15:21  RT @bigkottakromac: 【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/o2j6hCX
  • 14:58  RT @caseofinsanity: 井上雄彦氏が笑顔の絵を描き続けています。http://twitter.com/#!/inouetake どんな形であれ、それぞれにできることを。節電、寄付、情報提供などなど。遠く離れていても、被災地へできることは必ずあるはず。
  • 14:54  RT @kikko_no_blog: 福島原発、海外では「メルトダウンまで秒読み」など非常に危険な状態だと報じているが、日本では「放射能は漏れていない」「万が一のための避難」などの報じ方をしていた。しかしとうとう読売新聞が「最悪の状態になる恐れ」と報じた。
  • 14:53  RT @heboya: こんなときでもエロコンテンツを更新するエロサイト管理人はある意味凄い。まあ日本在住ではないのかもだけど。しかしこんなときでも糞スパムを送りつけてくる業者はうんこもれもれ病になるべき。
  • 14:50  @newheariscute ありがとうございます。無事到着です!  [in reply to newheariscute]
  • 13:31  ゴー!ママチャリGO?
  • 13:26  さて、会社行くかー。
  • 12:57  @hazi_3 おかえり!!!!!!!!!!!!!!!  [in reply to hazi_3]
  • 12:40  @inochi39 おつかれさま! 無事でなにより!!  [in reply to inochi39]
  • 12:38  ためになります。 / Togetter 被災地でないところでできること/するべきでないこと / http://togetter.com/li/110683
  • 08:17  原発推進論者にムカついて寝られない。今やるべきは寝る事なのに!
  • 07:15  RT @miyadai: そういたします。経産官僚が、再生可能エネルギーをめぐる政策的失敗を覆い隠すために、ひくにひけずに暴走している原子力発電。経産官僚の椅子のためにRT @sgmrkunihiro: @miyadai 宮台先生には有用な情報を選択して公式RTしていただ ...
  • 07:02  神戸の震災の時に強姦や強盗が多発したのは悪質なデマであるというのは、研究なんてレベルじゃなく、ちょっと震災についての娯楽作品を観たりした人にとっては、かなり古いあるあるネタです。実際は学生達のボランティア活動の熱意の高さが注目された、ということと合わせて有名なエピソードです。
  • 06:44  RT @tsuda: 【安否情報】NHK安否情報放送 03-5452-8800 / 050-3369-9680
  • 06:44  気をゆるめず。誤報でも故障でもなんでも。なにかできる事はないかな。考えろ自分!
  • 05:12  @tkhsmyk0220 だいじょぶだった?  [in reply to tkhsmyk0220]
  • 05:11  RT @twj: もしツイートを拡散したい場合は公式リツイート(通称公式RT)をご利用ください。複数のユーザーが同じツイートを公式RTしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。
  • 05:06  死ぬほど眠いんだけど結局完徹してしまった。寒さが限界でシャワー浴びてきた。余震を感じながら、人生で一番嫌な入浴だった。
  • 05:01  RT @itoi_shigesato: 気象庁のHPで「余震」について読みました。「余震発生確率の計算には、2つの経験則を利用します。ひとつは、<余震は規模の大きいものほど少ない。>という法則、もうひとつは<余震は時間とともに減っていく。>という法則です‥‥「もっと大きい ...
  • 05:00  RT @TAKAYUKISUZUI: こういう時だから不安を煽るようなツイートはやめましょう。心配であることは事実ですが、それを表に出しても何の解決にもならないと思います。良いイメージは良い現実を引き寄せられるはずです。もうすぐ夜が開けます。希望を持って!!
  • 04:25  RT @shibutetu: RT @rutoru: 心理士としてツイート。 災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。 そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当 ...
  • 04:24  RT @kikko_no_blog: 原燃も電力会社も「どんなに大きな地震が起こっても原発は安全だ」と言い続けてきた。そして今回も「放射性物質は漏れていないから安全だ」と言ってるけど周囲3キロの住民を全員避難させた。「絶対に安全」なら避難の必要はないだろ?ってことは今は言 ...
  • 04:10  長野かよ。親戚いるぞー
  • 04:05  被災地の空撮写真や動画って何のためにあるの?ヘリの爆音で、そこにいる人の生気、生き埋めや遭難になった人の助けを呼ぶ声をかき消してまで、安全にメディアにアクセス出来る人の好奇心を満たすことの意味を教えてくれよ!
  • 03:37  RT @tsuda: 考え得る最悪の選択肢をきっちり取ってるな…。RT @Ken1_UCMR: @tsuda 菅総理がヘリで現地視察するそうです。ヘリはその爆音で現地の救助活動の妨げになるばかりか、生き埋めの人の声や気配を消します。この無神経な視察をやめさせられないのでしょうか?
  • 03:28  RT @ZIMUING: 何度も紹介してごめんなさい。不明者を探したいときは、まず http://japan.person-finder.appspot.com/ これにアクセスしてみてください!個人の捜索をRTで拡散してもあまり効率的ではなさそうです>< 
  • 03:19  RT @dayhigh: 粋だね“@fonjapan: FONアクセスポイントは現在完全フリーです。どなたでもネットに繋げるようにしました。3月12日いっぱい使えます。なかなか連絡がとれない方、震災情報を知りたい方は使ってください。”
  • 03:18  @reila666 ああそっか。距離がハンパねーもんね。埼京線、宇都宮線、京葉線、武蔵野線etc...  [in reply to reila666]
  • 03:15  RT @tsuda: 福島原発についての議論は @kentarotakahash さんのタイムラインあたりも見ておくといいかと。
  • 03:15  今自分にできることはサーバー負荷軽減の為にニコニコ、Ust、ラジコの利用はしない。あと節電! 一応風呂に水貯めて枕元にスニーカー置いて寝ます。
  • 03:14  今日はツイッターで沢山の人がそれぞれの観点から有益な情報を発信していることにホントに感動して泣けた。生存確認のツイート拡散に関しては賛否あるけど、何をRTさせるかは自分のIDの個性だし何が正解なんてない気がするな。
  • 03:05  一人暮らしで別に守るものもなく、東京の安全な場所にいる自分にとっても、緊迫した雰囲気にのまれつつあったけど、おまわりさんに「がんばってください」とか、コンビニのおにーさんに「お気をつけて」とか、道行く人とすれ違いざまに会釈するたびに、手足の末端に血が巡って体温が戻るのを感じたよ。
  • 02:49  RT @ninagawamika: 本当にRT @mikajohn BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協 ...
  • 02:48  RT @TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。
  • 02:46  RT @j00504ki: 東京国際フォーラム、4000人以上が集まり、もうお休みいただけるところがありません。心苦しいですが、近くの行幸通り地下や、電車が動いているので日本武道館などをご案内しています。私のツイートを拡散して下さった方々、深夜でもまだここに向かっている方 ...
  • 02:46  各種私鉄・地下鉄、バスがどんどん開通して終夜運転を発表する最中、JRは早々に終日運休を発表したまま。同じ鉄道会社でこの差はなんなの? 別にJRディスとかじゃなくて、単純に疑問。
  • 02:32  RT @asahi_fukushima: 最新の福島県対策本部の説明では、空気を逃す際の放射性物質の排出は軽微とみられる、ということです。
  • 02:32  RT @asahi_fukushima: さきほどは誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。原発をめぐっては、原子炉内部の圧力が高まったので、放射能を含んでいる可能性がある蒸気を逃す作業を行うことを検討しているそうです。
  • 02:30  RT @renaart: RT @sedzir: 放射性物質入りの蒸気を抜くんだね。苦渋の選択。辛いな。 RT @mugla77: RT @asahi_fukushima: 東京電力の発表によると、このままでは原発は爆発の恐れがあり、わざと放射能を漏らす作業に入る可能性… ...
  • 02:27  原発のニュースは定期的に伝わってくるけど、青森の六ヶ所村はどうなってるんだ? 核燃料再処理工場の状況リポートを希望します! #tbsradio #nhk #jishin
  • 01:16  RT @yeyshonan: RT 混乱してるからこれはいい! 【被災地、震度が強かった地域の方々へ拡散】 @nhk_news と @NHK_PR と @FDMA_JAPAN を フォローすれば、大抵の情報は入ってきます。自分の目で確かめたい方は、この3つをフォローしてお ...
  • 01:16  自分にできることなんて何もない。感情的になって情報の真偽を間違えないようにだけはしっかり。
  • 01:14  RT @jpcert: 昨今の大規模な自然災害の直後には必ず、災害義援金を募るフィッシングメールやスパムが確認されています。JPCERTは関連機関と連携の上、情報収集を行っていますが、現在、今回の地震に関連するそのような活動を確認していません。^KK
  • 01:12  RT @AkieIriyama: これは本当に素晴らしい。RT @yagena: 素晴らしい!回覧RT @kaie_murakami: 【拡散&協力希望!】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った → http://bit.ly/g1mO5s
  • 00:46  RT @namatahara: RT @s_hakase: RT @asahi_tokyo: 帰宅困難者支援の都立高校、位置など問い合わせダイヤル/都立学校高等学校教育課(03・5320・6743)へ。 http://t.asahi.com/1ksg
  • 00:38  RT @tissue_princess: まず、被災地の現状を知りたい場合まずはこれを→ 特定の地点の状況知りたい方はリアルタイム検索がおすすめ。http://www.google.co.jp/realtime?hl=ja&tab=wYで知りたい地名入力するとそこについて ...
  • 00:35  RT @nonanona1: 【聞こえない人にも接してあげてください】5指をそろえた手の指先を左胸から右胸(左手の場合は、右胸から左胸)に移動させる。首をかしげて尋ねる表情をしながら「大丈夫」を表すと「大丈夫ですか?」に、うなずきながら表すと「大丈夫ですよ」という意味になります。
  • 00:28  @sevenstarkero ありがとう!道行く人たちがみんな優しくて楽しく帰れたよv  [in reply to sevenstarKERO]
  • 00:26  @dayhigh 着いたよ!けっこうみんな会社に残ってるみたい。笑笑電話したら「席は空いてますけど従業員が着てないので対応が遅れると思います」って言うから諦めたよ  [in reply to dayhigh]
  • 00:25  @hazi_3 着いたよ!ありがと!  [in reply to hazi_3]
  • 00:23  マジでマジで!ケータイまったくだめな中あっさり繋がったよ! RT @dayhigh: 公衆電話最強。余裕で実家と連絡取れたしタダだった。減り続ける公衆電話を、もう一度見直した方がいいと思う。  [in reply to dayhigh]
  • 00:19  RT @kopipedoujou: BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉 ...
  • 00:18  RT @mutevox: RT @hazuma: おお! RT @yagena グッドニュース!RT @asahi_fukushima: 福島第1原発2号機の冷却系は午前1時半に復旧する見通し! 福島県対策本部の情報です。今のところ放射能漏れはない、とのこと。
  • 00:18  RT @nanao1028: 【RT願】若者でツイッター見てる方、避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!
  • 00:17  RT @zishin3255: 【地震関連Twitterハッシュタグ#j_j_helpme 救助要請 #jishin #jisin 地震 #earthquake #eqjp 地震 #tsunami 津波 #hinan 避難 #anpi 安否 #eqjp #j ...
  • 00:14  RT @natural_clinic: 拡散:TLで相談乗る宣言して下さっている医師の方々 @anjela81 @shigehira @atsushimiyahara @yujirokon @tonishi0610 @misogiduki @psychiatrist_uk ...

Powered by twtr2src