奇行

板橋から滝野川の方へまわって、路地をブラブラしながら池袋から目白まで歩きました。のんびり風情のある、ぶらり途中下車の旅……

と、思ったのですが、

実際は音が聞こえてきそうな強い日差しの下をただ修行のように歩いただけでした。暑くて倒れるかと思いました。

ほんとはね、西巣鴨から久しぶりに都電に乗りたくなって歩いたのですが、電車を降りた瞬間から襲ってきたあまりの暑さに脳がヒートしてしまいました。なんでよりによって一番あっつい日の一番あっつい時間にこんなことやってるのか自分でも意味不明です。

てゆか「都電に乗りたい」って思いつきもよくわかんないし。

結局都電沿いにずーっと歩いたようなもんだし。

途中で立ち寄った店にも何の発見もありゃしません。

家具屋でゴキブリ見ました。

蕎麦屋でざるそば頼んだら、ざるが緑色のプラスチックでした。

部屋の前にカエルがいました。二匹。

なんとなく悔しいから冷房ガンガンにして寝たら、こむら返りしました。

今日って何の日だっけ?