美味しんぼ 95 (95)

“繊維質”って変な栄養素だよなぁ。
カラダの中で役立つわけじゃなくて、そのまま外に出て行くことが結果的に役に立っているという。
きっと、昔の食生活が質素な時代にはこんな栄養学の考え方なんてなかったんだろうね。

このお菓子、甘すぎなくておいしい。
とか
この肉は、サシがのりすぎだなあ。なんて会話は、今の時代特有のものなんでしょう。


甘すぎず、脂っこくなく、繊維質豊富な。

そんなオトコになってみたい。



あ、なんかうまいこと言った気分になってるけど、どーゆー意味だ繊維質豊富って。



ってな感じでファイブミニ飲んでます。


美味しんぼ95巻。
ついでにファミマで購入。
今日、職場で三白眼の話題になりまして。
僕は、これを10年近くずーっと“さんしらめ”と読んでいたのですが、正解は“さんぱくがん”だと初めてしりました。


え?

ああ、山岡さんを見て、思い出したんです。

美味しんぼ (95) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (95) (ビッグコミックス)