Darts Of Pleasure

メリー節分!
エホーマキ、食べました?
ここ数年で全国的に広まった風習。僕もゲン担ぎのために近所のスーパーで買ってきたのですが、今年の恵方である北北西っていうのが自分の家から見てどっちの方向だかわからず、しょうがないから一口食べてはちょっと座る向きを変えて、また一口たべては少し向きをかえて〜っていう風にして、少しずつくるくる回りながら結局360度の方角に向ってとりあえず食べときました。これでマチガイない。

夜はマグーへまた呑みに。鮪の刺身と寿司をいただきながら自家製の梅酒と焼酎*1を呑みました。お客さんが俺とひでしかいなかったので終電なくなるぐらいまで飲んだ後に、マスターのけいすけさんのなじみのバー赤黒へ連れてってもらいました。。
お店ではでっかいモニターでwiiを初体験。これが、めちゃくちゃ楽しくて燃える!ボーリングとホームラン競争やったんだけど、なんか気づいたら汗かいてるし俺。結果は、自分では悪くないと思ってるんだけど、周りのひとたちがみんな上手くて二連敗! 負けるごとに慰めというかザンネン賞的なスペシャルなドリンクを頂きました。テキーラとかいったかな? うん美味しかったですよ。くいっとね。
その後は朝までダーツを延々と。やー。初めてやったわけじゃなかったけど、どんだけやってもなんか上達する気が一切しないんだよなぁ。「あれ?あれ?」とか四苦八苦してる横でひでがスカした顔で淡々と上達してって、マイダーツまでゲットしてやがって、コイツの目でも狙ってやろうかと思いました。ちくしょう。
そのかわり僕はダーツでもまたスペシャルドリンクをゲット!くいっとさ。あれ、マトがぐるぐる回って見える!?

そんな感じでわいわいやりながら気がつきゃ朝7時。なんかすっごい腕の筋肉痛いしって、こんなになるまで力入れまくってる時点で多分ダーツの投げ方としてはダメなんだろうなとか思いながら、朝日を浴びながら岐路につきました。
最高楽しかったです。

あ、帰りに地下鉄にバッグ置いたまま降りちゃって、走り出してる電車のまどからボンッて投げてくれたおっちゃん、アリガトウ!!


フランツ・フェルディナンドのデビュー曲。乾いていて良いです。

Darts of Pleasure

Darts of Pleasure

*1:写真。宮崎の麦焼酎「くろうま」ロックにライムを沈めていくらでもいけます。