SPECIAL OTHERSのギターは

家が裕福でないために努力して公立高校を受験し、見事合格したご褒美にお父さんからはじめてギターを買ってもらったそうで、そのギターはイングヴェイモデルだったそうだ。
そしてその約14年後のお父さんの還暦の誕生日である昨日にに、自分のバンドで日比谷野音でワンマンを満員成功させ、アンコールのMCで誕生日の曲を奏でた。
今では使ってるギターはギブソンの335でアンプはマッチレスだ。
あと、ライブでは彼が毎回俳句を一句詠むのが恒例になっているようだった。
昨日のライブでこれらの要素を知り、完全にスペアザのギターのファンになる。
でもなんか曲のパート的にはギターの音をサンプリングしたような音をキーボードでも使っていて、ライブで観ていてもどこを弾いているのかがわかんなくなったw


あと、ライブ中でふと思ったこと。

CDとかのクレジットの表記に「Special Thanks」ってあるじゃないですか。
サンクス=ありがとうございます。
で、
MCによるとスペアザが活動しだしたのは4〜5年前。
ちょうどアンタッチャブルが「あざーす!」を流行らせてた頃。
スペシャルあざーす!
SPECIAL OTHERS

というような、バンド名の由来。

ってどうでしょうか? この説!

もしかして有名な話?