文庫舘来訪記

■今月をもって今の職場を出ることになりました。でもまだまだぎりぎりまでぶっちぎりで働いていますが。でも身辺整理は着々とやっています。

少ないながらも仕事で知り合った人やお世話になった人に、退社の報告メール。各種メルマガの配信停止作業。使用していないPCのハードディスクのバックアップおよび初期化。私物の持ち帰り。掃除。

引き出しからは2年前の粉末スープの素とか出てきてちょっと面白いです。

■昨夜は巣鴨で同級生と懇談。しょっちゅう会うわけじゃないけど、心を割って話せる数少ない親友です。久しぶりに言った巣鴨はホームレスが烈火の如く奇声を発していたり、虚無僧じみた人が尺八を吹いていたり、いろいろな人生の氣が渦巻く街になっていました。

「たんたかたん」(変換わからず)っていうシソの風味がする焼酎が旨かったです。


冬目景『文庫舘来訪記』購入。

文車館来訪記 (KCデラックス)

文車館来訪記 (KCデラックス)